今日、家族で

近所のイオンへ行くと


イベント広場で


「ガンダムR作戦2023」なるイベントが

開催されてました。


ランナーをリサイクルしましょうと
いう企画で
「R」はリサイクルの頭文字でした✨

ランナーからエコプラが出来る手順が
展示されていたり
リサイクルを分かりやすく説明して
あったりと結構本気のイベントでして

更には、エントリーグレードのガンダムを
無料で配って
実際にその場で組立てて

ランナーをリサイクルすると言う
のがメインのようでした😊

親子で作ってるのを見ると
羨ましく感じましたし

ドラマの「量産型リコ」の影響か
若い女の子も結構作ってました

その場で作らなくても大丈夫ですよと
言ってくれましたので
自分も頂ました😁

作ってみよ🎵