ジブリの作品で

どれも好きですが

紅の豚は大好きです。


子供の頃には、全く響かず

観なかったのですが

大人になって観ると自分の中で

ジブリ作品の上位に入る名作となりました。


宮崎駿先生の食べ物の描写は

どれも美味しそうで

カリオストロの城のパスタ同様に

紅の豚に出てくるパスタも

美味しそうなんですよね~😁


紅の豚に出てくる

主人公ポルコロッソが乗る戦闘機の

名前がサボイアなんですが

この戦闘機がカッコ良くて✨


気に入ったグッズがあったら

買ってしまいます😁


ゴールデンウィーク中に行ったお店で

見つけて即ゲットしました

トミカのサボイアです🎵


どんなのか中身もあまり確かめず
ジャケ買いしてしまった😊

開封してみたらミニカー特有の金属製

ズッシリ重いです

トミカなんで、走らせて遊ばせるように
車輪が付いてます🎵

少し前に手に入れたキーホルダー✴️

今回のトミカ・サボイアで
2アイテム✨

トミカでジブリシリーズが出てまして
その中でラピュタに出てくる
ドーラ一家が乗ってる
タイガーモス号もあるんですよね🎵

縁があればゲットしたい🎵