同窓生の集まりや

偶然ばったりあった知り合い

その場の勢いかなんかで


LINE交換しない?


と言われたことありませんか?


自分は、たまにそんなシュツエーションが

あります。


そんな時には他の方はどうしてますかね?


自分は基本的に断ります。


LINE友達は、むやみに増やしたくない

と言うか、今後話もしないと言うのが

分かってるのに増やしたくないんですよね。


以前、同窓生の女性にLINE交換してと

言われて交換したんですが、その後

1文字も話さないし、こちらが

「ひさしぶり、元気?」と送っても

既読すらならないことがあって以来

ノリでのLINE交換はやめました。


友人の中には何百人と友達がいて

そんな子にLINE交換しようと言われて

その子のスマホ画面のLINEの未読の

多さにびっくり❗️

なんで読まないの?と聞くと

なんやら、ショップやら誰からか

わからないLINEなんだよね

とのこと😩


自分は、その未読の中に確実に埋まるから

交換はしないと断りました。

その子は、大丈夫埋らないといってましたが

間違いなく埋まるでしょう。


自分のLINE友達は

少数精鋭なんですよね😊


自分は、LINEを友達を増やしたり

ネットワークを広げるツールではなく

大切な人とちゃんと繋がるための

ツールと考えてます。


友達増えすぎてませんか?😁

それは、友達ですか?


そんなお話😌