スニーカーの大敵は水分

適度に湿気をコントロールしてあげないと

ソール部分がスカスカになり

手で触っただけでポロポロ崩れる

加水分解と言う状態になり

履けなくなりますし

カビも発生します😵


なので


少しでも、お気にいりのスニーカー達を

長く履きたいので100円均で買った

靴用の乾燥剤を買って

シューズボックスに入れてます。


買った乾燥剤は太陽でむし干ししたら
何度も使えるタイプを購入😁
気休めかもしれませんが
何もしないよりマシ?

半日太陽に当てて乾燥して
1足ずつスニーカーに刺して使用😁
竹炭なんで脱臭も期待できます✨

たまに出して、軽くドライブラシをして
汚れを取ったり
メラミンスポンジでソールの汚れを
消したりして可愛がってます🎵

皆さんは何か対策してるんですかね?