酒井法子さん、星の金貨のあなたが好きでした。 | 国民食堂  

国民食堂  

笑いながら歩こうぜ!


竿が使えない関係で

する事が無い休日。


前日、へこむ事があったんで

とにかく、気分転換したかった。


で、9月で閉店される名店へ。


とは言え、行った事は無いです。


高速を三笠で降り、桂沢方面経由で110キロ。

約2時間(あんまり飛ばしませんョ、私。)


途中で

「何 食べようかな~、しょう油ラーメンとカツ丼かなあ?(ジュルッ)」

なんて、至福の時間がありまして。


現地到着、入店しメニューを見ると・・・・・。



カツ丼ねえし・・・・。



かなりの精神的ダメージ。


だって、食堂って書いてあるじゃんよ。



・・・・・・・、て、ウチ、偉そうに人様の事を言えないナ。





国民食堂   -3


子供ぐぁ もぁだ 食べてるでぇしょううぐぁあああ!!

国民食堂   -2


勉強になりました!!



国民食堂   -4

で、カツ丼を求めて北上するも

定休日・・・。


途中の十勝連山に心が洗われます。



で、カツ丼を諦め

札幌へ向かう途中、携帯が鳴る。


母親が「温泉へ連れて行って欲しい」との事。


一応、このブログ、ジャンルを温泉にしているんで

仕方なく、行きましたョ。


北広島市の「森の湯」さんへ。

ここは母親のお気に入りで、

こじんまりした、モール泉の お湯が

肌をすべすべにしてくれます。


温泉レポート、以上!!



で、夜は友人のお誘いで

白石栄通のご存知!!


『赤いとうがらし』さん。






国民食堂   -5


肉(にぐ)ーーー!!ルフィ大喜び。

国民食堂   -6


で、〆はスウィーツ。

札幌プリンと焼きプリン。


ウマー。


お腹一杯の幸せな休日でしたが

翌日、地獄の現実が待っているのでした。


続く!・・・いや、多分無理ス。