ジャック・バウアー | 国民食堂  

国民食堂  

笑いながら歩こうぜ!

24-1


只今、娘につきあって アメリカのドラマ「24シーズン1」を見ています。

ちなみに、私は前に1度見ました。


大晦日に「正月、実家へ行っても暇だから、イッキに見よう」と

まとめて12本とDVDプレーヤーを借りました。


しかし、見たい通常の放送や、義理の弟一家との楽しい時間のため

あまり見る事が出来ずに、おとといの時点で残りは4本(あと8時間分)。

娘が言うには「他人が死ぬシーンが多いから1人じゃ見れない」

という「くくり」が最大のネックであります。

しかも、弟がいると・・・突然やってくる「Hなシーン」が非常に気まずい。


ウチのカミサンが高校生の頃、土曜の夜のTV映画を家族そろって

見ていたのですが、なんと!その映画の名は「エーゲ海に捧ぐ」。

内容は「Hな場面が山盛り」でございます。


そんなシーンが画面に写るや否や 義父は

いきなりTVの画面を座布団で隠した」そうで(逆効果?)

なんとも気まずい思いをしたそうです。

まあ、お子さんの居る方ならご理解いただけると思います。

お宅では、どうなさってますか?


そんな訳で、見る時間も限られます。


しかも、おとといの夜は深夜1時頃に娘が就寝。

その後、録画しておいた「新春10時間時代劇 徳川~」を見始めてしまい

あまりの面白さに、床に就いたのが午前3時過ぎ。


昨夜は、その影響で20時にはダウン・・・。(無念)


DVDは明日までに返却しなければならず・・・。

残りは4本(あと8時間分)。


ドラマ中で使用されている「タイマーの音」が

頭の中で響いています。


非ッ常にキビシーッッ!!(財津一郎 風に)