クリスマスイブですね。

ですが、こちらの話を先に。

先日、母の古希のお祝い会をしました。








両親とわが家、妹家族で総勢10人オーバー。

お店を貸し切りにしてくださったのでよかったですが

0歳から小学生まではしゃいで大騒ぎ😰

子供好きのやさしいスタッフさんに救われましたが

申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

どれもおいしくて大満足の次女。自分のお誕生日会は

絶対ここでやりたい!!と。

(予約取るの大変なんだよ。。。)














私の母に嫌われているうちの夫。

古希祝いに紫色のフラワーアレンジメントをかなり

奮発して用意したのですが!


まさかの!!


もっと立派なフラワーアレンジメントをお店のオーナーから

いただくという。。。

母の機嫌が良かったのでいいですけど。。。

(私は母と折り合いが悪いのです)


父も騒がしい孫たちに囲まれ、楽しそうにしていたから

いっか。手術をしてからずっと飲んでいなかったワインを

久々に解禁していたから楽しかったんでしょう。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


一方、全く勉強しなくなってしまった長女。

やる気の糸、切れちゃったのかな。。