大晦日の早朝から義両親に起こされ、夕方まで餅つき。








からの、あれこれ買い出しを命じられ、

戻ったら義実家で宴会が始まってる。

追加で買い物頼まれ。

戻ったら子どもたちをお風呂に入れて、

紅白歌合戦からの

ジャニーズカウントダウン?

で年越し。


おい!そばまだ?

子どもは冷たいのって言ってるけど

俺はあったかいのだから!


ってうるさいひとがいて、休む間もなく年越しそば

作ったりしてたので、気づいたら

年越しちゃってました。


今年も1年家政婦が始まったー。


大晦日の夜に夫婦喧嘩。かなりのやつ。

子どもたちがあいだに入るくらい。

でもむかつきすぎて我慢できませんでした。


で、新年。

朝から、

なんだよ、挨拶もねーのかよ!

って起きてきた夫に緑の紙渡したほうがいいかな?

ってむかむかしているお正月。





今年のおせちの写真でも。

鎌倉山の肉おせち。肉々しくてよかったです(笑)

ローストビーフ好きな三女ちゃんがめずらしくよく

食べてくれました。


 

 

 

 

 

  

おそばは、いろいろ揃えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。