今年はカレンダーの並びがちょうど良くて

土曜日にクリスマス会。

ケンタッキーとお寿司を予約して、あ、オードブルと

ケーキどうしようかなーと思ってたら。

遠方に住む妹からLINE。


クリスマスイブに帰省するから、ケーキとオードブル

届けるよ!おいしいところ知ってるから!


なんですって?!

それはうれしい!!


ってことでありがたくお願い。


で、クリスマスイブ当日のお昼。

妹からLINE。


母が発熱した!

どうしよう!

(この時点で妹家族は実家に到着していました)


母はきっとそのまま検査もせず、外出しまくるに

違いない!

と慌てて電話して、発熱外来を受診することを

約束させ、少しして。

また妹からLINE。


頭痛いんだけど、、、


ん?

そんな早く感染します?


妹も一緒に発熱外来受診決定!

その後程なく妹家族全員不調を訴え、、、


結果、

実家にいた全員陽性。

(感染経路は違うんでしょうけどね。)


ということで、

わが家にケーキとオードブルは

届きませんでした(笑)


ケーキはローソン

オードブルは地元のスーパー


当日でもどうにかなるんだね。


翌日。

自分たちの経験を踏まえて


いや、踏まえてないけど(笑)

あのとき自分が欲しかったあんなもの、こんなものを

めいっぱい買い込んで実家に置き配してきました。


しかし、こんなことあるんだなぁ。。。


今日の晩ごはんは、

ハンバーグ

サラダ

スープ

です。


ハンバーグはふるさと納税。

あっためるだけで簡単。ボリューム満点で

みんな喜んで食べてました。

これはリピ決定。