まいどです。


いよいよ梅雨入りで蒸し蒸しの関西ですねぇ


2週間前の週末にブックオフに寄ってブラブラしてたら目に止まり気になって物が…


先週末にもう一度寄って見たら割引されてましたので衝動買いしちゃいました😓


『ましろのおと』全巻です



羅川真里茂先生による津軽三味線を題材にした漫画。『月刊少年マガジン』掲載されてました。


当時は月刊誌でマガジンとサンデーのみ買ってましたね〜


16歳の津軽三味線奏者の澤村雪(さわむら せつ)の師でもあった祖父・澤村松吾郎が亡くなったことで、自分の音を探すため、単身上京〜


なかなか、登場人物の多彩化や個性ある人と音が湧き出る画力など読み応え有ります。


私のお気に入りの一つです😅


演奏物としてサックスの(ブルージャイアント)や琴の(この音とまれ)などがお気に入りです😆


まっ実家帰省中に読み直したいと思います。


へばまんず!