まいどです!


梅雨入りまだな大阪ですが、夏日の6月暑いです🥵


6/16の日曜日に久々に家内とドライブかねて大阪公立大学附属植物園に行って来ました。

車で40分位走らせた場所は大阪府交野市私市2000に有ります知る人ぞ知っている場所です😅爆


もう少し南に行けば大阪府民の森 ほしだ園地 星のブランコが有りますので皆さんはそちらに行かれると思います😓


大学が管理されてる植物園ですから、穴場で来場者もまばらでした。

開園時間は9:30〜16:30

入園料は大人350円(中学生以下は無料)

65才以上は150円

駐車料は500円


なので家内と合わせて1000円で人も少なく自然 の中で美味しい空気を味わい森林浴を味わえる穴場で御座います😆広いです




ちょっとしたハイキングと疲れたら木陰で休めて森林浴味わえます。


ちょっとブラブラ🚶


そこそこ大きいです。


アザレア


自然との共和ですねー


木々のトンネル〜神秘でも有ります。


大きい、樹齢何年なんだろう🤔


少しだけアジサイも咲いてましたよ!


壮大


大きいヒマラヤスギ


マツ科なので松ぼっくりなのかな?デカい



ハス🪷園


16時頃ですが開花前でした。


開き始めか閉じかけか?


アサザです。


写真スポットとして、カメラスタンド設置されてました。


今日は午後からかも4〜5台の車と出会ったのも7〜8人でしたからまったりとさせて頂きました。


今回で4回目かな、暑い日差しも木々の木影で心地よい風が癒されました。


久々のブラブラ記で御座いました。

では次回までー


バイなら!