まいどです。


今日の日曜日は快晴でしたね〜新たなヴォクシーで久しぶりの高速走って行って来ましたニコニコ


第二京阪で30〜40分位かな、京都府八幡市上津屋宮前川端に有ります通称[流れ橋](上津屋橋)にドライブしてきました😄行きは家内の運転です🚙



ソメイヨシノは葉桜ですが、牡丹桜?はまだ頑張って咲いていました。

🌸の下に遠くに見えるのが、流れ橋です。


ただ、昨年かな橋が流されて工事中でした😭



快晴の中に立て看板が、6月15日までの予定みたいで、日曜日なのに作業されてました。ご苦労様ですね!



橋の真ん中位ですかね補強かねて作業されてました。

手前に有るのは茶畑ですね😊



勿論、木造仕上げで、板の隙間から川底が見えておりました。今回は通行止でしたので向こう岸には行けませんでしたが、過去に一度渡っております。



橋桁が増水時にあえて流れるようになっているんですね、今回は損傷が激しかったのか修復工事中でした。



ちなみに、過去2017年9月24日に渡った時の写真です。




もう、7年たってました😅


帰りは道中に娘夫婦宅にお邪魔して孫っちと遊んできました🤗


久々のドライブ🚗ブラブラでございます。


では、次回まで


バイなら!