まいどです・・・・
 
まだまだ、梅雨時期で鬱陶しい日が続いていますね・・・
大阪も、曇り空で一時的に雨も降ったり・・・・気温が30度近く蒸し暑い日が続いています。
今日は、朝からバタバタと応対にとらわれてました・・・
 
週末を迎えますね、だるい身体を労わりながら、頑張って参りましょうね・・・!!
 
困った時の、ご紹介・・・・
まだ、残ってましたLP版・・・洋楽・・・輸入版・・・・・
 
ちょっと、マイナーな物も有りますがちょっとご紹介・・・・
 
☆「ディープ・パープル(Deep Purple )」1968年にイギリスで結成されたハードロックバンド。
代表作は「ブラック・ナイト」「ハイウェイ・スター」「スモーク・オン・ザ・ウォーター」「紫の炎」でしょうか・・・
現在も活動されてますよね・・・結成当時から現在まで、解散・再結成を繰り返して第9期目になるそうです・・。
1枚輸入版で残ってました・・・・
パープル・ロールWhen We Rock, We Rock, and When We Roll, We Roll
(第1期から3期の発表曲を編集、1978年にアメリカ・カナダのみで発表されたコンピレーション・アルバムで日本未発売)
イメージ 1
曲目:Space Truckin・Kentucky Woman・Hard Road・Burn・Woman from Tokyo・Hush・Smoke on the Water・Highway Star
 
社会人になり23歳頃でしょうか、大阪は東通り商店街の一角に輸入アルバム専門に取り扱ってたお店が有りました。先輩がかなり、趣味で集めてられて一緒によく行ったものです・・・
 
では・・・・行ってみよう・・・良くご存知の・・・・・「ハイウェイ・スター」発表当時のライブ版です・・・
久々におじさんも興奮しますね・・・・・
 
アルバムにも入ってます・・・「Burn」・・・・
 
 
 
やっぱり、これは外せれないでしょ・・・・「Smoke On The Water
チャッ・チャッ・チャッ♪・・・・チャッ・チャッ・チャッチャ~♪・・・・・
 
いや~週末は・・・・サタデーナイト・・・・・・フィーバー・・・・・・・!!!
早よ・・腰直そ・・・・!!
 
☆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お次は・・・・「スーパートランプ(Supertramp)」
1970年にデビューしたイギリスのロック・バンド。
ポップ色が強い感じで演奏されてますね・・・
 
1979年発売の「ブレックファースト・イン・アメリカ」・・・・輸入版です。
イメージ 2
アルバムにも入っている・・・「The Logical Song」・・・・
 
 
続いて・・・・「Take The Long Way Home」・・・・・
この辺は好みの問題かな・・・?
 
☆^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
知らない人が殆どでしょうね・・・・私もよく覚えてない・・・・(爆
シンセサイダーを使っての演奏で、初来日で武道館で公演して日本では一時人気が有ったようです・・。
 
ジャパン (Japan) 」
デヴィッド・シルヴィアンを中心とした5人組、英国出身バンド(1974~82年)
 
果てしなき反抗』 Adolescent Sex (1978年)
イメージ 3
1980年には坂本龍一も1曲演奏に参加した事も有りました・・・・
 
昔のYMO風なのかな・・・・?
こんな感じです・・・・アルバムから「Alternate」
 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
たまには、異国のサウンドでも・・・・(爆
明日は週末です、後少し、気分を高めて行きましょう・・・・!!
 
明日はちょっと更新難しいかも・・・・と言うことでお休み宣言です・・・。
 
では・・・良い週末迎えて下さいね・・・!!
次は日曜日・・・・・かな?・・・・・・・バイなら!!