まいどです・・・
 
今日は朝から蒸し暑いですね・・・
出勤だけで汗が・・・腰痛が・・・・(笑
 
昨日の日曜日は流石にダウンしてました・・・久々に更新できなかったです!
腰痛・・・・動けましぇん・・・・・
それでも、アイロンがけやお風呂掃除はしましたが苦行でした・・・・(笑
でっ・・ネタ収集も全くです・・・・
ちょっと、整理と言う事で、過去の洋版LPをもう一度思い出しながらご紹介。←(安易で今更ですが・・
困った時のご紹介シリーズ・・手持ちLP版再登場・腰痛期間限定・・・・(笑
 
では・・・
懐かしいと感じて頂けるか、そんなん知らん・・・と感じられるか・・・・
 
ダイアナ・ロス」(Diana Ross
言わずと知れたアメリカで最も成功した黒人女性歌手の一人でありブラックミュージック界の大御所ですね・・。
1961年に3人組みの「ザ・シュープリームス」でデビュー、『ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ』、『恋はあせらず(You Can't Hurry Love)』、『キープ・ミー・ハンギン・オン』のヒット曲を残し、1970年にグループを脱退してソロ活動。
『エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ』を皮切りに、『タッチ・ミー・イン・ザ・モーニング』、『マホガニーのテーマ(Theme From 'Mahogany'(Do You Know Where You're Going To))』はネスカフェのCM曲で有名ですネ・・・・!
イメージ 1
『アップサイド・ダウン』 
「ネスカフェ・エクセラCM編」 http://www.youtube.com/watch?v=jJ5uKx0Ljy8
『イフ・ウィー・ホールド・オン・トゥゲザー』http://www.youtube.com/watch?v=NTJ9PFZ7YZw

 
 
★^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ジェームス・イングラムJames Ingram)」1983年発売
クインシー・ジョーンズに見出されて1983年にソロ歌手でデビュー
1985年にはUSAフョ-・アフリカに参加し「ウィ・アー・ザ・ワールド」でリードボーカルで参加しています。
1986年「リンダ・ロンシュタットとデュエットしたアニメ映画「アメリカ物語」の主題歌「サムホエア・アウト・ゼア」が全米2位に、87年にはエディ・マーフィー主演の映画「ビバリーヒルズ・コップ2」のエンデング・ソング「ベター・ウェイ」を提供。
80年には「アイ・アンド・ハブ・ザ・ハート」が全米1位を記録しています。
 
イメージ 2
「サムホエア・アウト・ゼア」
「アイ・アンド・ハブ・ザ・ハート」
 
 
ご存知無いかな・・・・・?
 
★^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「トム・トム・クラブ」(Tom Tom Club)
1981年結成
トーキング・ヘッドのクリス・フランツが妻のテナァ・ウェイマスをボーカルにした新たなユニットで活動してました。
Close to the Bone 1983年発売
イメージ 3
「Genius of Love」2001年ライブバージョン」
 
「Wordy Rappinghood」
 
ちょっと、ご存じない方も多いと思いますが・・・・残ってるLPレコードとしてご紹介。
当時のメロディーでも聞いてマッタリして下さい!!
 
では、腰痛時・・・困った時のご紹介シリーズ再発と言う事で・・・・・
・・・・・気を付けよう、ちょっとの油断が命取り・・・大丈夫!・・っと思い前に、大丈夫か?の疑問符を!
・・・・・・・・週初め頑張ろう・・・・・バイなら!!
湿布張り替えようっと・・・・!!