まいどです・・・・
 
大阪は曇り空ですが、気持ちは曇らず前向きに今日も乗り切りましょう!!
今日6月8日は娘の誕生日です、早いですね21歳を迎えます、我が子の成長と共に我が身の後退がイコールとなっている感じがしています。
前回私の誕生日には子供2人からデジカメをプレゼントしてくれていました、何が良いとそれとなしに聞いてみたら、ipod nanoを使ってるんですが、外部用のスピーカーが良いと言う事でしたので、前回難波は日本橋に行った時に仕入れていました、アンプ付きのスピーカー(卓上版)を今朝置いてきました。
喜んでくれるかな・・・・?
 
では、週末スノースピーダー妄想製作記のご報告です・・・・!!
先週末金曜日夜に実家帰省しましたが当日はDVD鑑賞してしまいマッタリと過ごしていました。
翌日、デカールをチマチマと貼り付けました。
ただ、AMT版には赤帯のデカールのみでしたので、mpc版より引用しました・・・・。
 
イメージ 2
あまり貼り付けるところは多くないのですが、赤の▲マークが無くて、代用で切り取って貼り付けました。
マークセッターやマークソフトも今回始めて使ってトライしました。
ブラスターの下は赤字の物が無かったので、黒字の物を引用してみました、この辺は自己流です・・。
 
イメージ 1
さ~て、ここから、汚し具合をと妄想してました。
 
ここで、お礼を一言・・・・
国際特定地域限定救助隊のMACK隊員から、画像をメールで頂いていました。
PCに取り込んで、ブロップ画像や作品画像を参考にさせて頂きました、有難う御座いました・・。
持つべきは、ブロ友さんです・・・・感謝、感謝です・・・
ブログは MACKのプラモデル雑記 です・・・!!
 
まずは練習かねて下面からべチャべチャ・・・ゴシゴシ・・・と・・・・
軽く、こんな感じかなと比べながら・・・
イメージ 3
なんか、キチャナイ感じだな・・・・
支柱部分は前回間違った穴あけを貼り付けたプラ板は細工しなかったです、この辺おおちゃくな性格です!
 
大体の感じはつかめたので表面に・・・
最初はこんな感じで塗りたくってました・・・
色は黒に茶色を混ぜたこげ茶色と黒色が強い物を2つ使ってみました・・・
イメージ 4
最初は恐々と・・・
綿棒とテッシュを使って・・・・・こんな感じで進めていきました・・・・
 
まだ、初回の段階です・・・
イメージ 5
前から後ろに流れるように・・・・
イメージ 6
前面は汚れもこびり付いてるだろうと妄想しまして・・・・・ん~センスが・・・・こすってはやり直しと繰り返してました。
 
イメージ 7
写真ではまだまだ綺麗じゃないか・・・と思われるでしょうが・・・まずは初回段階で全体に施した状態です。
その後は、始めてウエザリングマスターなる粉を使って見る事に・・・・・・
その辺は次回と言う事で・・・・今日はこの辺で切り上げたいと思います・・・・!!
 
ここでCMです・・・
汚れた機体を眺めて喉を潤す「とろけるマンゴー」byバヤリース提供(笑
イメージ 8
果汁10%ながら美味しかったです・・・・おふくろが通販で買ってました。
新発売なのかな????お勧めです・・!!
 
 
では・・・最後にお遊びショットで・・・・
イメージ 9
 
バイなら!!
白黒で違和感ないですなぁ・・・・(笑