まいどです・・・・
 
昨日は母の日でしたね・・・
娘が夕方帰ってきたら、家内にカーネーションの鉢植えをプレゼントしてました。
奈良に行ってたようで、お土産に千都くんのお菓子も添えてあり、娘ですね・・女の子はこう言う所は微笑ましく感じました。
息子ですか・・・朝の6時過ぎに野球の練習が有るので出て行きました・・・母の日の早朝から弁当作らされてましたよ・・・・(笑
私ですか・・・嫁ですから・・と言い訳じゃないですが・・・・(笑・・・・扇風機を出したり、洗濯物取り入れたり、アイロンかけたり・・花の植え替えしたりと・・・・日常の事やってました・・。
 
皆さんは如何でしたか・・・?
 
連休中は実家に帰省して←(まだ、話題引っ張りますよ!!・・・農作業と製作してましたが、田んぼから久しぶりに夕焼けを見ることが出来ました・・・。
ちょっと・・お遊びで・・・・
 
イメージ 9
(青春ドラマみたいとのコメ頂きましたので・・・・ちょっとお遊びで・・・こんな、出だし無かったですかね・・?)
ちょっと、ピンボケですが・・・幼い頃の思い出かみ締めてましたよ・・・18:30頃ですかね、農作業もこの辺で終わったところでした・・・。
久しぶりですよ夕焼けなんて・・・日が暮れてから帰宅ですからね・・・
 
では、スノースピーダー製作記として続いていきます・・・・・・!!
昨日は、なんちゃってフィギィアの塗装まででしたが、コックピト内のデテールアップやってました。
イメージ 1
人形の塗装前になりますが、その辺はご了承を・・・
イス?・・座席の両横に何か欲しいなと思いましてパイプに似せる為に、1mmのアルミ線に0.5mmの銅線を巻きつけてそれらしくデッチアップしてみました・・・
それと、両脇の壁に前回製作した物を取り付けてみました・・後部座席の方はスペースが何とか取れてますが、前方座席の方は人形と干渉する為に背中側だけにと言うことで切り取り短くなってます。
この3mmのスペースにファイバーを植え込もうと妄想してました・・・。
多少、アクセントに縦に貼り付けたプラ棒の模様が見えますでしょうか・・?
 
しかし、前方座席の足元ですが・・・両手が中に入ってしまし、操縦桿が見えなくなりました・・・orz
ちょっと、屋根をつけて確認です・・・・
イメージ 2
 
イメージです・・イメージ!!
イメージ 3
 
パネル面も少しデッチアップしています・・・雰囲気だけですが・・・・(笑
 
いや~、楽しいですね・・・色々と妄想して、とりあえず手を付けてみて・・・って、眺めたりしてました・・。
この後、遮光の為にブラックで表・裏塗りましたので、乾燥待ちの間に・・・・
 
ブラスター電飾の方も手を入れてみました・・・・・。
先端の部品と砲身の受け軸の基部にドリルで開口しました・・・。
受ける方は5mmの穴を・・先端の発光箇所は3mmの穴を開口しています・・・。
イメージ 4
 
で・・・試しに取り付けて・・・・
スイッチON!!
イメージ 5
 
まだ、遮光も何も処置はしてませんのでスケスケの状態です。
 
片方だけですが、一応確認・・
 
如何ですかね、自己解釈の自己流ですが、なかなか良い感じと自己満足してました!!
 
後は、遮光をきっちりしないといけない~とか、先の基部を何かに変更できないかなぁ~とか・・・
 
妄想はしてました・・・
 
 
イメージ 6
透明プラ棒(5mm)です・・
スケルトン使用・・なんてね!!
 
 
しかし、きちゃない作業場ですね・・
お恥ずかしいです・・・・!
 
 
 
片方を眺めて、やっぱり、両方を確認したいですよね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うことで、両方のブラスター点灯確認で・・・・スイッチON!!
イメージ 7
 
あっ・・右側の先端を付け忘れてる・・・・・
 
と言うことで・・・・こんな感じです・・・・!!
イメージ 8
 
ピカリも確認しながら・・・モチベ維持して・・・ほぼ、徹夜状態で5日間やってました・・・・
 
地道な作業はなるべく少なくして・・・・(安易ですね)・・・モチベ維持に努めて・・・・深夜ラジオ聞きながら・・・
朝方の牛乳配達の音を聞き・・・・楽しんでました!!
 
性格ですね、やりだしたら止まらないのは・・・・ここまでって、なかなか線が引けれない・・・・
だから、今までそんなに、のめり込まない様に手を出さなかった訳ですが・・・・
やりだしたら、楽しいですね・・・・精度を今後は少しづつ高めて行きたいなぁ~と思っております・・。
 
ホントに素人おじさんの製作ですです、これからも色々とご意見下さいネ!!
 
では・・・まだ、続きますので飽きないで下さいネ・・・・
やっぱ、旬はファルコンかな・・・・・(笑
さ~、今週も始まりました、頑張ってまいりましょう!!
・・・・バイなら!!