まいどです・・・
 
休日如何お過ごしですか・・・・!!?
今日の大阪は曇り空で時々晴れ間が垣間見れる暑ったかい日和です・・・!
 
朝から日用品やお花をお買い物して・・昼から扇風機を出して、お花を植えかえして・・・と、雑用をこなす予定で有ります・・・。
 
連休中は実家に戻ってましたが、たんぽぽも種を飛ばす準備に入ったようです・・・
庭先に咲いてました・・・・・
昔はよく、茎で笛代わりとして鳴らしながら、田舎道を通学してましたね・・・
・・・ふと、思い出したりしてました・・・・!!
 
イメージ 1
 
さて、引き続きスノースピーダ―制作記として報告させて頂きます・・・。
なんちゃって人形が2体ついてますが・・・・ん~・・どうしましょうか?
 
イメージ 2
 
私は、未だ人形の成型や塗装はやった事はやった事が有りません。
 
最初は妄想してたんですよ・・・
他の人形を置き換えるなんて・・・
 
でっ・・ですね、F1レーサーと作業員のセットが目に入りまして・・とりあえず仕入れたんですよね・・
 
あっ・・その前に、左側の前座席に座る操縦者の操縦桿は両腕に持たすんでしたよね・・・
なんちゃって操縦桿を手に穴をあけてプラ棒を通してみました・・
あはは・・杖みたいですね・・・!
 
で・・購入したのが・・これです・・・F1ピットクルー達のセットもの・・・1/20です・・。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右写真で比べてみましたが・・・1/20物では大きすぎました・・・・あはは・・・orz
でも・・このクルー達の作りは凄いですね、ちゃんと、首が回るんですね・・まっ、将来1/20のフェラーリ積んでますので、いずれ妄想でもしてみましょうかね・・・・!!
・・・こうして、罪・・・いや、積みプラが増えるんでしょうね・・・生きてる間に制作できるか疑問です・・・(笑
 
話は戻りまして・・
結局、入っていたなんちゃって人形をそのまま使う事にしました・・・。
成型は・・・してません・・・背中の肩部分がえぐれている(作られて無い)のてパテで埋めて肩をデッチアップ位です・・・
他の事に目移りしましたが、人形特集と言う事で、塗装段階に入ります・・・・。
途中の写真、撮り忘れてました・・・m(_ _)m
 
いきなりですが・・・こんな感じでごまかしてます・・・へろへろな線は御愛嬌と言う事で・・・
奥の小さい人形は、他のプラモ(Xウイング)から取り出して、参考にしました・・・。
ですので、正確な乗組人と違うって言う突っ込みは・・・ご勘弁を・・・あくまでも自己流です・・・(キッパリ
 
イメージ 5
 
ちょっとはそれらしく・・見えますかね・・・・
サフ吹いて、まずつや有りの黒で下地を出して・・・ヘルメットとゴーグルと手袋とベストみたいなものは白色で靴は軍艦色かな?少し緑かかってます(全く隠れて見えませんが・・)・服はオレンジでゴーグルを最後にクリアーのオレンジで仕上げています。ラインは赤で・・・これがへろへろな線になってしまいました・・・
ご愛嬌です・・・あくまで・・自己流です・・・・(笑
イメージ 6
元の、人形と比べてみました・・・・
イメージ 7
 
ちょっとは、見れる所まではいったんじゃ~ないかと自己満足してるんですが・・・如何ですかね?
初の人形塗装ですから・・・大目に・・・えへへーー;
 
素人のおじさんでもここまでは出来ますよ・・・・と、言う事で積んでる方も如何ですか・・・?
作っていてカッコ良いスタイルや手の入れどころ満載でとても、気楽には作れませんが・・・是非~・・(笑
 
人形は全部筆塗りです。成型なんかやってない素組の状態ですしまだ、汚しなんかはしてません・・・どうしようかと思案中でもあります・・・。
 
では・・・今日は人形編と言う事で・・・立体物の塗装は難しいですね・・・難なくこなされてる、皆様には感服致します・・・技術磨かないとですほんと・・・・。
まだまだ、続きますがお付き合い下さいませ・・・・!!
・・・バイなら!!!