ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  まいどです・・・・
 
さぶいですね・・・・
今日の大阪は曇り空・・いつ、雨が落ちてきてもおかしくない雲行きです・・・
明日は晴れ予報・・・少しは暖かくなるかな・・・・?
 
風邪などひかれてませんでしょうか・・・?
私はなんとか、完治しはじめております・・・これだけ、寒暖の差が激しいと身体の調整が難しいですね。
皆さんご自愛下さい・・・!!
そろそろ、5月の連休予定など決めてるでしょうね・・・・
私は・・・・・実家に戻り、百姓でもしてきます・・・・もちろん、模型製作もやろうかと・・・・。
子供達はそれぞれに予定を組んでいるようですから・・・そろってと言うのは難しいですね・・・!
 
日々変わらず、新しい事も無いのですが、週末までもう少し・・・今日も頑張って参りましょうか・・・・・!!
 
今日は、ちょっと変化球で・・・・・
私が、中学生の頃かな・・・・
神戸に姉と出かけて、映画でも観ようかと言うことになり・・・
リバイバルでやっていた、映画を観ました・・・・
 
映画館では初めての洋画でした・・・・・「卒業」(1968年日本公開)
 
そうです、ダスティン・ホフマンとキャサリン・ロス主演の青春・恋愛映画!!
 
あらすじ・・・・・
ベンジャミンは大学卒業記念パーティーで父の職業上でのパートナー・ミスターロビンソンの妻ミセス・ロビンソンを赤いアルファ・ロメオ(スパイダー・デュエット)で送っていき、彼女からの誘惑を受けてしまう。
目標を失い大学院に進学を前に夏休みをむかえる・・・両親が心配してロビンソンの娘、ベンジャミンとデートを誘えと言い、1度きりのデートでわざと嫌われるように仕向けるがベンジャミンの一途さに打たれ二度目のデートを約束する。
 
二度目のデート当日、約束の場所に来たのは・・・ミセス・ロビンソンだった・・・・娘とは別れろと・・でないと、情事を暴露すると脅す。
 
ベンジャミンはエレーンに自ら不倫の相手を告白・・・ショックを受けたエレーンは話も聞かずに追い出す。
 
エレーンを忘れられないベンジャミンは大学に押しかけ、追いかける。揺れるエレーンの心。
結婚しようと言う彼の言葉を受け入れたある日、エレーナは退学して他の男と結婚すると聞かされる。
 
どうにかして、彼女の結婚が執り行われてる教会まで駆けつけたベンジャミンは、今まさに誓いの口づけの場面で叫ぶ。
 
エレーン・エレーン!
 
ベンジャミンの愛に気づくエレーンはそれに答える・・・「ベーンッ!
 
阻止しようとする、ロビンソン夫婦を振りほどいて、二人は手に手を取って教会を飛び出す。
 
長距離バスの後部座席に腰掛けた二人、花嫁衣裳に乗客から唖然と見られながら、どこかに旅立っていく。
 
 
映画「卒業」ダイジェストでどうど・・・・・若いな・・・
 
そこに、流れていた曲が・・・・・
そうです、サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」
内容もよかったですが、音楽に入り込んでいました・・・・」
 
その思いも残っていて、大学になり買ったアルバム・・・・
 
イメージ 1
卒業」オリジナルサウンドトラック盤
サイモン&ガーファンクル
(1968年発売)
 
★「サウンド・オブ・サイレンス
 
★「スカボロー・フェア
 
★「ミセス ロビンソン
 
 
◎「コンドルは飛んでゆく」 http://www.youtube.com/watch?v=B-fCNj49wL4
◎「早く家へ帰りたい」 http://www.youtube.com/watch?v=9wOtC8alxC8
◎「スカボロフェア」 http://www.youtube.com/watch?v=uOaL-uXVOkw
◎「4月になれば彼女は」 http://www.youtube.com/watch?v=TL2dsUsXPyo
 
いやー名曲ばかりですね・・・・・
癒されます・・・つい口ずさむメロディ・・・・
 
週末迎える忙しい一時に・・・・ちょっとマッタリ・・・・コーヒータイム!!
 
では・・・・バイなら!!