*^▽^)ノ まいどです・・・・
 
今日の大阪は晴れ時々曇り・・・少し暖かいですよ・・・・!
最近忙しくバタバタしてます・・・・皆さんは如何ですか・・・?
 
ちょっと、息抜きでマッタリして下さいませ・・・・(○´ω`○)
今日のニュースで言ってましたが、ゲームの画面も3D化になるらしい・・・!
映画アバターで注目されてる3D化・・・テレビも3D対応が出るとの事でついに、ゲームの世界にまで・・・
専用めがねを付けて、画面で必死にゲームしている子供の姿は余り見たくないような心境ですね・・・。
買い替えや新たな需要目指すのは良いのでしょうが・・・・・如何なんでしょうね・・・・!
 
いっそのことテレビ画面にフィルターつけて通常でも立体画面が見れる時代が来るのでしょうかね・・?
 
親父の一人事はこの辺で・・・・・
 
★^^^^^^^^^^^^^^
まずは・・・・
渡辺 真知子」さん本名:渡邉 真知子
1977年に「迷い道」でデビューされてます。
エピソード:千葉ロッテ・マリーンズのチームキャラクターが「カモメ」である理由で2007年から本拠地でのゲーム中(8回裏に入る前)に「かもめが翔んだ日」が流されている。・・・現在もそうなのかな?
 
声量のよさと、数々のヒット曲を出されてますが、結構好きで何枚かLPレコードを買いました・・・。
 
イメージ 1
フォグ・ランプ
1978年11月発売
(2枚目のアルバム)
 
迷い道
 
かもめが翔んだ日
 
 
フォグ・ランプ
 
 
 
 
イメージ 2
 
遠く離れて
1979年6月発売
(3枚目のアルバム)
 
 
ブルー
 
別れてそして
 
空港
 
 
イメージ 3
メモリーズ
1979年12月発売
(4枚目のアルバム)
 
当時、カネボウ化粧品のCMソング
唇よ熱く君を語れ」1980年1月
 
あわせ鏡
 
メソポタミア・ダンス
 
 
★^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
続きまして・・・・・
長渕 剛」さん 本名は同じです。1956年9月7日生
1977年「雨の嵐山」でデビュー(一般的には1978年「巡恋歌」を本デビューとしている)
皆さんよくご存知と思いますので、簡単にご紹介・・・。
。)『順子』や『乾杯』、『とんぼ』、『しゃぼん玉』、『しあわせになろうよ』などのヒット曲が有りますね・・。
また、俳優としては、「親子ゲーム」や「とんぼ」、「オルゴール」などのドラマや映画出演はご存知ですよね。
1981年に石野真子さんと結婚83年に離婚・1987年に志穂美悦子さんと再婚されてます。
 
 
最初の頃の2枚だけ持っています・・・・
・・・・・順子・・・・・よく聞いていました・・・・・!!
イメージ 4
 
逆流」(ぎゃくりゅう)
1979年11月発売
(2枚目のアルバム)
曲名は・・・
1風は南から
2、友への手紙
3、順子
4、素顔
5、男は女が必要
6、あんたとあたいは数え唄
7、ひざまくら
8、酔待草(よいまちぐさ)
9.逆流
 
 
 
 
 
イメージ 5
乾杯」(かんぱい)
1980年9月発売
(3枚目のアルバム)
曲名は・・・
1、決心
2、プロポーズ
3、手のひら
4、顔
5、もう一人の俺
6、プライベート
7、白と黒
8、ヒロイン
9、乾杯
 
ヒロイン
 
 
 
後半部分の曲になります・・・・
★「ろくなもんじゃねえ」 http://www.youtube.com/watch?v=zSwHIeXK5GQ&feature=related
ドラマ「とんぼ」最終回・・刺されたシーン・・・http://www.youtube.com/watch?v=1vU_QJ2l9dk&feature=related
 
今の長渕剛さんは、身体も鍛えて力強さが表現されてますが、当時の姿がやはり、印象に残ってます。
・・・・語り尽くせないほど、多いですが、心に残る歌手の一人ですよね・・・・
 
では・・・・週の中日・・・ちょっと疲れた~・・・と、思ったら・・・・・ハイ、ひと休憩・・・マッタリして下さい!!
 
     ・・・・(,,゚c_,゚*)ノ【☆:*:・バイなら!・:*゜☆】