まいどです・・・・
好評?・・・懐かしいものシリーズ!!(別にシリーズ化しなくていいですよね・・(笑 )

ちょっと、前の物です・・・・

では・・・よく、ご存知の・・・・「たまごっち」です・・・。
当時物です・・・・。
いまでも、ご家庭に一個位は残ってられるんじゃないですか・・?

って、調べたら・・・現在も新しいものが発売になってるんですね・・・・。
「ごっちしんぶん」なんてのも毎月出ているようで・・・知らなんだ・・・(笑
DSでも遊べるみたいで・・・詳しくは・・・・
http://tamagotch.channel.or.jp/

我が家では、5個残ってますた・・・・・(笑
イメージ 1

後半物のエンゼルっちもあります・・・それに、当時、青色(♂)と赤色(♀)別々販売して・・
個別に育てて、大きくなったら・・・2個あわせて・・・そしたら、玉子が生まれるって・・・。
ん・・・よく、覚えてるな(自己分析)・・・・(笑

発売当時、めっちゃ流行って・・・・しかし、すぐに完売・・・手に入れにくく・・娘欲しがり・・・ここは、父親の威厳ちゅうのを(どこが・・)・・見せねばと・・・裏のルートをあたり・・・入手しましたよ・・・はははっ・・1個・・当時の聖徳太子・・一枚・・orz
えっ・・・動くのかって?・・・・当然です・・(笑・・・電池は抜いてますが・・・。
娘・・手放しません・・・・ははは。

少し、残ってた小物達・・・
なんで、ノムさん・・・・・?・・・残ってるのかな?
えっ・・・野球今は特定球団無いですね・・見るのは大好きですが・・・・息子はオリックスみたいです・・渋いでしょう。
ノムさんとドラえもんはしゃべりますよ・・・。

ん・・・左側って・・・うさぎです・・・(笑
イメージ 2

(奥はスルーしてね・・・・・(笑  )

人形続きで・・・・こんなんも残ってます・・・。
娘が大好きだった・・・セーラームーン
イメージ 3

一体はしゃべったりするんですね・・・・遠赤外線ですか変身グッズに反応するとか・・・。
他の変身グッツはオークションに逝きましたが、人形はダメって・・・。
やっぱり、想い出強いのかなって思っています・・。
そういえば、りかちゃん人形なんかは、買ってなかったな・・・・。
時代変わり、キャラも変わりますが・・・女の子は人形が大事みたいですね・・・。

トミカシリーズとして、初めてトミカサイズの無線?で動くラジコンカーも有りますた。
スカGとホンダS2000は最初のシリーズ車種です・・左はティズニーランド限定商品のバスです・・前後・左右に動きます・・・一回の充電で2分位?走らせてましたね・・。
イメージ 4

イメージ 5

そう言えば・・・NO,1物は開けずに残してたよな・・・たぶん、ダンボール箱に永眠中です(笑

でっ、シリーズ化になって・・・
こんなキャラまでも・・・・
イメージ 6

はははっ・・・息子と競争してましたね・・・もちろん、まだ走りますよ・・電池交換すれば・・(笑
いまでも、シリーズ続いてるのかな・・・?
えっ・・・そこのタ○タ○さん、お目が高い・・・・真ん中のルービックキューブ!!・・・
ハイ・・ツクダ・オリジナルです、当時25~30年位前の物でしょうか・・・・?
実家の開かずの間(笑・・・に置いてました・・・。
一応、全面揃えてはいますが・・・偶然と奇跡でやっと出来る位です・・・・(笑

最後は、何故か手元に有るステッカー・・・・
関西長寿番組・・・・
「探偵ナイトスクープ」の来場記念ステッカーです・・・これは、白と黒の2枚セットのうち一枚を貰った記憶が・・・・・平日録画ですから・・・無理です。
イメージ 7

こんな、ステッカー(未使用)でもほすい人いますかね・・・・(笑?

多少、まだ新しい物をご紹介させて頂きました・・・
我がブログ友達の女性三人方・・美女永久(とわ)25歳の方々・・懐かしかったかな?・・・(笑
・・・ん・・時代がズレルって・・おかしいな!?!

いつも、最後まで有難う御座いました。
これからも、よろしくお願い致します・・・・・・m(_ _)m

では・・・・ちょっと懐かしの物・・次回・・またぁ~で、バイなら!!


★太っ腹感謝企画受付中です・・・!!ご参加お待ちしてますm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/d_hino/8103063.html