皆さ~ん、お元気ですか!!
いつも、ご訪問ありがとう御座います・・・!!

先週の寒さに比べれば、大阪は昨日に続いて良い天気です・・。
先週末、実家の庭先で何気に見ていたら・・・梅のつぼみが膨らんでいました・・。
やっぱり、春は近づいてますヨ・・・・。
イメージ 1

今日はプラモ製作をちょこっと紹介させてもらいます・・・。(1度じゃネタもたない・・笑)
前回からの続きですが、ソーラパネルの黒塗をし、マスキングテープを剥がしました・・。
イメージ 2

イメージ 3

まあまあ、いいんでないかえ・・・。
色々と薄め液との対比をご教授頂きましたが、取りあえずは大丈夫でした・・・。
ほんと、ご意見に感謝ですm(_ _)m これからも、ご指導してくださいネ!!

でっ、土台と支柱を変更しました・・・前回のは横に置いといてっと・・・
多少小型になり、ケースを裏返して使う事に・・・
見た目が・・・orz・・なので上にプラ板を敷くことに・・・しかし、4点のポチが邪魔・・
センター部分に補強の為に1mmのプラ板を円形にコンパスカッターで・・・
師匠のお言葉通り、何回もくるくると・・・
イメージ 4

真ん中に貼り付けて
イメージ 5

はい、出来上がり・・・・・ハン・ソロも満足・・・・!!
イメージ 6

パイプは7mmのアルミパイプを約25cmで切断・・・・
この、パイプカッター(400円)は良いですよ・・・。
パイプくるくる回し、締めていくと・・ポロッ・・・太目のプラパイプもOKです・・・。
イメージ 7

そして、本体底を7mmドリルでぐりぐりと・・・開通しました。(ピンボケすいません)
イメージ 8

強度が心配なので1mmプラ板を2枚貼り付け補強用にと・・・
イメージ 9

あれやこれやと、色々考えながら、少しづつ手は進めていました。
で、気が付けば・・・AM3時・・・6時間の作業でした・・・。

報告はマッタリとくだらない作業報告だけですが最後までありがとう御座いました。
これからも、時間が有れば立ち寄って下さい・・・ませ!!
気軽にコメでも残して頂ければ嬉しいです・・・!!
では、今日はこれまで、バイなら!!