プラモ製作記の方はまたマッタリと報告させて頂きます。
今回、実家に帰省し昔の部屋(今は物置・・を覗いたら、残ってました・・・水彩画!!
当時大好きだった松本零士先生のイラスト集を買って少しでも近づけたらいいな~と想い自分用に描きました。
紙はケント紙でポスターカラーで描いてます。では~・・・の前にちょっと紹介!!

松本零士先生(まつもと れいじ、Leiji Matsumoto、
本名:松本 晟(まつもと あきら)、男性、1938年1月25日 - )は、日本の漫画家。
福岡県久留米市出身、東京都練馬区在住。血液型はB型。
代表作に『銀河鉄道999』など。SF漫画作家として知られるが、少女漫画、戦争もの、動物ものなど様々なジャンルの漫画を描いている。アニメの製作にも積極的に関わり、1970年代半ばから1980年代にかけては松本アニメブームを巻き起こした。アニメ化されてヒットした作品から冒険活劇の作家という印象もあるが、作品の多くに死の影や夜の色と不条理性がかぶさった、耽美的な要素を強く持つ。

漫画
銀河鉄道999・宇宙戦艦ヤマト・新宇宙戦艦ヤマト・宇宙海賊キャプテンハーロック・クイーン・エメラルダス・新竹取物語 1000年女王・超時空戦艦まほろば・ニーベルングの指環・HARD METAL・惑星ロボ ダンガードA・戦場まんがシリーズ・コクピット・レジェンド(「ザ・コクピット」シリーズ)・男おいどん・元祖大四畳半大物語・大純情くん・聖凡人伝・出戻社員伝・四次元世界・恐竜荘物語・3000年の春 - 後に『四次元時計』のタイトルで文庫化・蛍の宿・蛍の泣く島・ワダチ・ガンフロンティア・パニックワールド・潜水艦スーパー99(ナインナイン)・トラジマのミーめ・光速エスパー(松本あきら名義)・銀の谷のマリア・電光オズマ(松本あきら名義)・時の輪の接する処・無の黒船・漂流幹線000・ケースハード・帰らざる時の物語・ダイバーゼロ・ちいさなマキ - 新聞の日曜版に連載された、低年齢層向け。オールカラー)・天使の時空船・忍法十番勝負 三番勝負(松本あきら名義)・蜃気楼綺譚・ナスカ・魔女天使・大不倫伝・ひるあんどん・ミライザーバン・闇夜の鴉の物語・V2パンァー・機械化人都市(マシンナーズ・シティ)・ミステリー・イヴ・セクサロイド・ダイナソア,ゾーン大恐竜帯・平賀源内 明日から来た影・ホタルナ妖・ララミー牧場(松本あきら名義)- 海外ドラマの漫画化、月刊漫画雑誌『日の丸』に1960年10月号 - 1962年10月号まで連載。・Out of Galaxy 銀のコーシカ・火聖旅団 ダナサイト999.9・児女英雄伝
 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照)

凄いです・・・・皆さん、いくつご存知ですか・・・・?
って、前置きが長くなりました。では~
イメージ 1


1978年4月26日製作と書いてます。32年前ですか・・・当時大学1回生の時でしょうか・・。
松本先生の女性像はヤマトのスターシアでおなじみになりましたが、あの切れ長の目元にキュンとしてました。でも、後にも先にも描かせてもらったのはこの一枚だけです。

イメージ 2


ん~なんか物置において置くのもな~なんて思ってます。
こんな、当時物でも貰ってやろうと思われる方いらっしゃいますかね・・・・?
自分用でしたから、日の目に出るのもいいかな・・・って思ってます。
あっ、あくまでも希望者があられたらですけでね・・・・・。

では、今日はこの辺でバイなら!!