ちょっと昔の物ですがご紹介第一弾・・・・!!
キャベツ太郎さんのブログでも物持ちの良さを紹介されてましたが・・・
私も、少し紹介させてもらいます・・・。

・・・の前に「キャンディ♥キャンディ」って知ってます?
おじさん達にはちょっとつらいと思いますが・・・(爆
ぴあにしもさんならよくご存知では・・・・?(笑

(紹介)キャンディ♥キャンディ
少女漫画作品。原画:いがらしゆみこ、原作:水木杏子
講談社の少女漫画雑誌「なかよし」の1975年4月号から1979年3月号にかけて連載された。
テレビアニメ化(1976年10月1日から1979年2月2日にかけてテレビ朝日系で放送、全115話)
・劇場公開もされ、性別・年代を問わず大好評を博した。
主題歌レコードは100万枚を超えるヒットとなった。
(フリー百科事典『ウィキペディア』より参照)

何ゆえに少女キャラかと言いますと・・・・。
実は、妹のように可愛がってた従妹に何かプレゼントと考えて、当時18歳(高校3年)に書き上げた物です。
裏に年度書いてました。(1977年8月13日書き上げ)
そして、彼女も大人になり1992年4月26日私の娘(4歳)へと返してくれました。
そうです、かれこれ33年前になります・・・古い・・(爆
イメージ 1

だいぶ色あせが有りますね・・・紙はケント紙でポスターカラーで書いています。
人にあげて戻ってきたのはこれだけです。
イメージ 2

若かりし頃の思い出ですね・・・。
たしか、筆だけでなく薄く塗り分けるところは綿に吸い込まして色付けしていました。
当時、手本の画材探しで「なかよし」や「りぼん」たしか「マーガレット」など書店に買いに行くのは気が引けた思い出があります。
ちょっと思い出の品として紹介させてもらいました。
まだ、何点か有ると思いますのでまたの機会にでも紹介させてもらいます。
では、今日はこの辺で・・・・。バイなら!!