今言おうとしてたことを忘れるのが得意です


昨夜も母との電話の際

たった今言おうとしたのに!ってことが
思い出せず


母には
「思い出せないってことは大して大事じゃないことなのよ〜〜」
と言われ


それでも『大事なこと』ということだけは
覚えていてなかなか電話を切らない私


早く切って飲みたい母左矢印笑い泣き


思い出しそうなのに
わざと近くで大熱唱してくる娘左矢印チーン



やっとの思いで昨日は思い出せましたが


こうして思い出せなかった大事なこと
どれだけあるんだろ…ゲッソリゲッソリゲッソリ






どうも、おじこです爆笑


新年お初です門松花火
あけましておめでとうございます

今年は
日常を当たり前に過ごせる
穏やかな年になりますように絵馬








さて


朝の番組とくダネ!が
3月に終了するそうですね


小倉さん批判って結構あるらしいですが
私はあの辛口コメント
結構好きなんですよね


確かに昔はちょっと嫌な感じだなって
思っていた時期もありました

でもパートナーが菊川怜さんになった頃から
なんとなく毒が抜けてきた気がして

癌の手術を終えてからは
よりいっそう
丸く穏やかになった気がしていました



高齢ながら癌を乗り越えて
また第一線でお仕事されていることは
本当に素晴らしく
その姿に勇気や希望をもらった人も
少なくないと思います



笠井さんも頑張っておられますよね






『夢』や『やりがい』は生きる力になります


人生楽しんだもん勝ち!!!




今の状況では難しいこともたくさんありますが
できることを考えていくのも

また人生の醍醐味かな、とニコニコ



ボヤッとしているわけにはいきませんねにやり











笠井さんの著書も『生きる力』でしたね