どうも、おじこですニコニコ



このブログをスタートして早9か月が経とうとしています

そして今、
ブログをスタートした頃とは
てんで違う状況に陥っています



ひとつには新型コロナウィルス感染症

いまだに猛威を振るうウィルス
こんなにも世界に被害をもたらすとは…

平穏な日常が戻る日は
一体いつになるんでしょうか




そしてもうひとつ
私たちにとって深刻なこと

それは菊不足です

これがまた、
私たちにとっては全くの想定外な出来事でした



私たちはこのブログを通して

今まで多くに知られることのなかった
『不知火姫菊』を

少しでも多くの方に知って頂けたら、と
そして苦しんでいる方の希望になれば、と
選択肢を、可能性を広げられたら、と



そしてあわよくば…

どなたか研究者の方などの目に留まって、もっと詳しく研究していただけないだろうか…
それが未来のがん治療に役立たないだろうか…

と、とんでもなく壮大なことを
考えていました


ちなみにこの浅はかな考えは
完全におじこ個人の勝手な考えです注意



だって、本当に、
それほど不知火姫菊には
計り知れない可能性があると思ったんです





そんな矢先にまさかの菊不足という現実


色々と足踏み状態になってしまった
と、思いました


なんとも言えない焦燥感にかられていました




そもそも菊が不足する中
このブログを続けて良いのか…??

と、葛藤の末
菊に関する記事は控えていました





けれども
それは違う!!と思い直しました




私たちの目的は

菊を買ってもらうことではなく

知ってもらうこと





確かに知ったところで手に入らなければ
意味がないかもしれません

でもきっと
知ることで変わることだってある






多くの人に知って欲しい

未来のがん治療に役立たい


こんな大層なことを言ってますが

そりゃあそれに越したことはないんですが




たった一人でもいいんです

このブログがどなたかのお役に立てるのなら
少しでもその可能性があるのなら


発信することに意味はあるかと
そう信じています









そこで改めて

皆さまからの情報や体験談を募集しています



私たちの情報だけでは
まだまだ情報は少なく偏っています


このブログをキッカケに不知火姫菊を飲み始めた方はもちろん、前々から飲んでいる方も

飲んで変わったことや感じたことがありましたら
是非メッセージを下さい



‥といっても
なかなか集まらないのが現状ですが笑い泣き


ご協力、お願い致しますお願い