どうも、おじこですイヒ




突然ですが
おじこ
コードレス掃除機が欲しくて欲しくて


コード挿したり抜いたり面倒だし
階段かけにくいし
子供の食べこぼしとかサッとかけたいし

とにかく
もっと気軽にかけターイうお座⬅︎鯛ではなかろう


ってのが理由でパー





しかしこーゆー家電って
長く使うものだし値が張るし

私、
絶対失敗したくないんで真顔


で、検討に検討を重ねて

早や2〜3年…
え。本当に欲しいのそれニヒヒ


こう見えて(どう見えて?)私って
何かとジプシーになりがち笑い泣き


ええ、まぁ
言ってもそんなに急を要して
欲しかったわけではなかったんでしょうね





でも今朝突然

もう買おう!!!と思い立って家電量販店へ
2〜3年を一瞬で無駄な時間にしてやったよね


試せるものは全部試して
でも全然ピンと来なくて

とりあえず店員さんカモーーーンヌ真顔おいで


女性トイレ「掃除機詳しい方いますか?」
店員男性トイレ「ちなみにどうゆう事ですか??」


条件は
・ソファー下をかけられること
・ヘッドなるべく大きめ
だと伝えて
そうゆうのがあるか聞きましたところ

男性トイレ「人気なのはこれとかですけど〜」

とおっしゃるもんで
それは条件を満たすのか問いまして


するとおもむろに
その商品の周りに書いてある説明書きを
探し始める店員はんニヒヒニヒヒニヒヒ


女性トイレ「あ、そこ読めば分かる情報しかご存知なければ大丈夫です、他に詳しい方いないですか?」
と真顔でたたみかけるおじこ真顔

すると
男性トイレ「ちょっといないですね〜」


…マジすかニヒヒパー
そんな家電量販店あります??


もう先日の太陽光おじさん並みに
ガッカリしまして

自力で探そう…と、
夫とあーでもないこーでもないやってましたところ


別のおじ様店員が
「何かお探しですか?」的に登場拍手

女性トイレ「コードレス掃除機探してるんですけど、詳しい人はいないって言われちゃって…」
男性トイレ「あら、かわいそうに…」

と、そこからそれはそれはとても丁寧に
色々と教えてくださいまして



結果、おじこ家、






コードレス掃除機
買うのやめましたーー笑い泣きおいで






そして

紙パック式の
コード有り掃除機買います笑い泣きパー
(今使用しているのはサイクロン式)








その決定だけでも

今日行った価値は十分にありましたキラキラ








次は
紙パック式掃除機ジプシーにならないように

家電芸人さん
コメントお待ちしております

(もちろんこのブログ読んでもいないでしょうが)