子供2人
同時昼寝させることに成功笑い泣き拍手





朝から溜まっている洗い物

一旦眺めて
回れ右してきました真顔グッキラキラ



どうも、おじこですチュー



いや、こんなん書いとらんで早よ家事やれや
という声が聞こえてきますが

許してちょんまげ真顔グッキラキラ





だって



だってね




これだけは言いたい





もう

当たりどころがなくて


モヤモヤしっぱなしなんだもの








今日こそは本当に
太陽光の診断おじさん来る日だったんです
(昨日の記事参照)
ちなみに、うちのソーラーパネルの発電チェックに来るおじさんのことです


10時〜10時半の間
そう言われてたので

10時になってからは
まぁ残った家事はその後やろー
来るまでは子供たちと遊んでよー


って軽い気持ちで待ってたんです


が。


10時半になってもこないおじさん











はい、また日にち間違えたんでしょ!
って思ったそこのアナタ!!!




失礼ですよちゅーラブラブ

さすがの私も
そこまでポンコツじゃありませんよ〜ニヤニヤおいで




はっ!!ちょっと待って、
予定よりだいぶ早く息子起床ゲッソリアセアセ


でも機嫌良さそうなんで
書き終わるまで少し待って〜〜!!!







そう、
待てど暮らせど来ないおじさん




10:40に電話が鳴りまして

「30分ほど遅れます」と…



いや、まず、
もうすでに遅れてますし!!

その電話するならもっと早よせんかい!!



ここでもう私
かなりイライラ…


子供達もグズリ始めてきて

全部おじさんのせいにしたくなる私





で、ですよ!?



挙げ句の果てに

結局来たの11:20ですよ!?





30分遅れます、から
ノー連絡で更に20分ですよ!?




で、
ピンポンからの第一声

「太陽光でーす口笛⬅︎いや、顔見てないけど絶対こんな顔してたわ





え?え?え??




待って待って待って






私がおかしいのかなニヒヒ???







せ!め!て!!!

丁重に謝るとか、嘘でも!!

そんなん絶対怒られるって
誰でも想像つくじゃないですか!?






もうここで私ムキームキームキー


「10時から10時半って言われたからそれに合わせて待ってたんです、遅れるならせめてその時間の前に連絡してください」

と当たり前のことを淡々と言いまして



そしたらおじさん

「わかりました、今後気をつけます」って…


「いや、常識ですよね!?」
って言ってしまいましたよ



もうなんか、違うんでしょうね、感覚が



言いたいことまだまだありましたけど

もうこの人に言っても仕方ない、って
諦めの境地です

残念です







いつまでもプンプンしてても仕方ないので

後はにこやかに会話して
「またお願いします〜」と見送りましたが


担当者変えられるなら変えてもらいます


このおじさん、
これが初めてじゃないんですよね

何なら毎回大幅に遅刻してくるんです



プライベートならまだしも(ダメだけど)
仕事でこれは
私には全く理解できません真顔






はースッキリしたニヤニヤ



早くアンガーマネジメント勉強しなきゃ…






ちなみに
息子氏はまた寝てくれたみたいなので
ご安心くださいデレデレ