どうも、おじこです







皆さんは

調べ物をする時どうしますか??



ほとんどの方が

ネット検索をするのではないでしょうか?








私が癌について調べ始めた時にはもう

ネット検索が当たり前になっていて

色々と簡単に調べることができるように
なっていました



それは今でももちろん続いています





けど



それと同時に



ニセモノの情報が

ホンモノの情報以上に

出回るようになりました






そして今では


何がホンモノで何がニセモノか

全く見分けがつかなくなっています



ニセモノもいかにもホンモノらしく

うまーーーく創られてるんですよね…









本当か嘘か


見極めるのは本当に難しいです











何でも鵜呑みにせず






そうゆう意見もあるんだ、

そんな可能性もあるんだ、




ぐらいに





ゆるーーーく受け入れることも



必要ですよ口笛