今の世の中には本当かどうか
わからないことがたくさんあります




ネットで簡単に調べられる時代


情報が錯綜し

全てがまるで真実のように書かれ

本物の情報を探すのが
とても困難になっています









そんな時、私は




自分が信じたいと思うこと

心にスッと入ってきたこと

例え間違っていても後悔しないこと





この条件に当てはまる情報を信じます











例えば


笑うことで
NK細胞が活性化し免疫力があがる



今となれば有名な話です

実際に数値で現れている事例もあります




それでガンが治る人がいるかもしれない
再発を免れている人がいるかもしれない

自分もそうなるかもしれない




そうならなくたって



笑って明るく生きることが

どれだけ素敵なことか







どうせ同じ人生、同じ時間を過ごすなら

たくさんの時間を笑って過ごしたい





笑う門には福来たる

とは

よく言ったもんですね









今日のジワリ




…らしい、ってアンタ。