国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

5月30日、行きつけの焼き鳥屋のイケテル店主の39歳バースデーパーティーがお店でありました。ケーキ

お店はこちら。

炭火焼鳥ちきちきさん鳥

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11026171/

水曜日は授業がある日ですが、翌日は月末で昼間の副業が休みのため、遅くまで飲むことができます。

授業が終わって急いで電車に乗って一駅電車

お店についてみると知った顔で一杯。

 

まずは、当日到着するように手配しておいたお祝いを見せていただきました。

同席した常連さんの中に、いまだバブルがはじけていないリッチマンがいて、高級シャンパンを次々とシャンパン

ヴーヴクリコ、ドンペリニヨン、モエ・エ・シャンドンのピンクのそろい踏みおーっ!

しかもモエなんて、電飾付きの特別ボトル。

太っ腹にも同席者全員に振舞ってくださいました。私もお裾分けにあずかりましたよ~アップ

店主の榎ちゃんの同業者のお友達からは、こんな素敵な差入れが。

みんなに愛されているんですねラブラブ

この日は、特別なタマシャモという鶏肉がありました。美味しゅうございました。

あとは定番。

 

榎本さん、30代最後のお誕生日おめでとうございますクラッカー

これからも(爆笑)しながら、楽しく美味しい時間を提供してくださいね。

ますますのご活躍を楽しみにしています。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング