国語の個別指導をスカイプにておこなっている国語のいっぽです。

 

この春、卒業された生徒様より嬉しいご感想をいただきました。キラキラ

 

 

クローバークローバー熊しっぽ熊からだ熊あたまクローバー猫しっぽビーグルからだビーグルあたまクローバークローバー

 

6年生 女の子

 

 

 先生の授業を受けて、私は国語が好きになりました。先生が作ってくれた主張プリントや志望校対策のプリントはとても分かりやすく実際に入試のときも、主張や記述の書き方を意識して解くことができました。特に難しい選択肢の選び方は最後まで苦戦しましたが、本番の選択肢はそれにあった方法で解くことができたと思います。国語の解き方をしっかり身につけられたから合格をもらえたと思います。最後までありがとうございました。

 

 

 

保護者様より

 

 

 娘は国語が特別苦手というわけではなかったのですが、なんとなく解けている(根拠がない)という気がしていて心配でした。上の娘も国語で苦労はなかったはずが、学年が進むにつれて文章によって大きく点を落とす、学校によっては過去問で合格点がとれないとなり、直前にとても不安になりました。なので、早いうちに国語の基盤を固めたいと思っておりましたが、他教科と違い集団塾でそれをするのはやはり難しいとも感じておりました。
 

 オンラインを不安に思う方もいるかと思いますが、先生の熱量の高いご指導は、ポイントを押さえたわかりやすいものであることはもちろん、毎回「あっという間だったー。」と娘が言っていたようにかなり集中できる授業だったようです。
夏からは過去問を数多くご指導いただき、特に記述の力がどんどん伸びたように思います。国語は語句や漢字以外は全て先生にお任せで安心して入試を迎えられました。
 

 また、先生ご自身が中学受験生の親だったご経験もあり、御相談すると大変親身になって下さり様々な場面で助けていただきました。おかげさまで娘は清々しく受験を終え、これからの中学生活を大変楽しみにしております。心より感謝申し上げます。
 

 

 

 

クローバークローバー熊しっぽ熊からだ熊あたまクローバー猫しっぽビーグルからだビーグルあたまクローバークローバー

 

 

ご受講ご感想のリンクページはこちら。(他のご感想が一覧でリンクになっております)

 

受験講座ご受講に関してはこちらをご覧ください。

 

読む力基本講座ご受講詳細はこちらをご覧ください。

 

スカイプ指導の詳細はこちらをご覧ください。

 

ご受講に関しての条件を追記させていただきました。ご検討いただく場合はよくよくご確認ください。(特にスカイプであることの欠点をご確認お願い致します。)

 

 

mon-croquis星kkd.biglobe.ne.jp

星を@に置き換えてください。