国語指導、基本の4回終了のご感想をいただきました。

 

5年生 男子

 

<お母様>

この度は、国語指導いただき、本当にありがとうございました。

 

 

とても丁寧に教えていただき、すごくわかりやすかったと、息子も喜んでおりました。

 

 

段落ごとの読み方や印の付け方等、具体的にご指導いただけたので、今後自宅でも同じように取り組んでみようと思います!

 

また、選択肢問題の解き方のコツなどは目から鱗でした!

 

すぐ出来るようになることはなかなか難しいと思いますが、今後意識して取り組んでいきたいです。

 

そして、先生が仰っていた、問題に食らい付いていくことって本当に大事ですよね!

国語だけに限らず、何事に対しても、諦めず食らい付いていく!この姿勢を大切にしていきたいです(^^)

 

 

あと嬉しかったのが、読書の大切さを話してくれたおかげか、息子、以前より本を読むようになりました!

続いてくれると良いなぁ…と思います。

 

 

なかなか私では、国語を教えることが出来ないので(他の科目もですが(>_<))、見ていただき、本当に助かりました。

 

 

また困った時や、組分け後の解説等、個別でお願いしてしまうかもしれませんが、その時は、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

<息子さん>

国語の説明文・論説文の解き方先生のやり方を使って組分けテストで点がすごく上がったのがよかった。ためになったと思います。

 

心情の読み取り方が分かった。行動をするときにどんな気持ちでやっているのか、読み取り方が分かった。