「スカイプ指導」の利点をご案内させていただこうかなと思います。

 

*記事後半にございます「スカイプの欠点」も特に良くお読みください。

 

何より・・・・

*ご自宅でリラックスして受けられる。

*移動時間が不要。

といった点が挙げられます。塾や習い事の隙間の時間をご利用いただけます。

 

 

*お母様(お父様)も同席していただける。

お母様(お父様)に同席して頂いて、指導の内容を一緒に聴いていただけます。(必ずご納得いただける内容だと自負しております)お母様(お父様)が一緒に受講して基本の4回でコツを掴んで頂いて、のちはお母様(お父様)がお子さまをご指導する、とされても結構です。(実際にそのようにご利用いただいた例もあります。お得です。笑)

 

 

また、一方でスカイプってどうなの?とお思いなことかと存じます。

 

*画面を挟んでやりとりしても効果があるの?

→お子様の表情を見ながら「理解ができたか?」「今のは納得できていなのではないか?」など、細かく注意を払いながら授業を進めてまいります。今までの生徒さまからは大変ご好評いただいておりますので、ご感想のページもよろしければご覧下さい。

 

ご感想リンクページ

 

 

講座内容に関してはこちらをご覧ください。

 

 

また、逆にスカイプであることの欠点ももちろんございます。そちらも重々ご承知おきいただきたいと思います。

 

PCの画面を通してとはいえ、正面から向き合っての授業となります。

性格的に、大人と一対一で正面から向き合うことが難しいお子さんにはもちろん向かないと申し上げなければいけません。(あ、もちろん私はコワモテ・・・などではございません・・・一応お子様受けは良いかと自負しております(笑)

 

手元を確認し難いという欠点がございますので、どうしてもやり取りは口頭での問答となります。

ご自分の思ったことや疑問を必要最低限で良いのですが、声に出して発言できないお子様には最大限の効果が出にくいかと思います。

 

 

上記の特色がございますので、基本の4回をお受けいただいて、私の方からどうしてもその後のご受講のご継続は難しいと判断させていただきましたら、その旨をお伝えさせていただきます。

 

お子様にとっても向かない指導を受けて、貴重なお時間を無駄に過ごさせてしまいかねませんので、ご理解いただきたいと思います。

 

 

 

 

mon-croquis星biglobe.jp

星を@に置き換えてください)