午前中は子ども会の仕事、午後からはテスト対策やLINEでの質問対応などで、超がつくほど忙しい一日でした。


ゆっくり記事が書けないので、月曜の石狩ビーチコーミングの様子を簡単に🙏



石狩の海で琥珀探しをして来ました。石狩浜では小ぶりでありますが、まだ琥珀が拾えるのです。



なぜか木を引きずって歩くひかり。謎の行動。



執念で2個ほど見つけました。小さい…。


琥珀はブラックライトを当てると蛍光色に光るのですが、帰宅後に早速見てみると、青ピンク色に光りました。ブルーアンバーです。





意外なことに、小さい方がよりブルー。





琥珀探しを終えたあとは、はまなすの丘公園ビジターセンターへ。



ハマナスソフトを食べて疲れを癒します。

ほのかに薔薇のような風味がありますが、癖がなくて食べやすいソフトクリームでした。