欲しい本があったので、寄ったBOOK-OFFで面白いものを見つけてしまった。

「本みくじ」ですって。中に1冊、小説が入っているのですが、何が出るかわからないのが何ともスリリングです(笑)。



中に入っていたのはこちら。

「世につまらない本はない」。養老孟司氏、生物学者の池田氏、作家の吉岡氏が本談義を行い、読書の意義を示した教養書でした。めちゃくちゃ面白そう。そして私の好みど真ん中!!見つけたら買いそうな本なので、「普段は読まない本を読むきっかけ」になるようなものではなかったけれど、知らなかった良書を発掘できて本当に良かった。





夜はクリスマスパーティー。妹親子といつものBOCCOにて。



相変わらず可愛い、デザートプレートだなあ😍