この春に大学を卒業し、就職のために東京へと旅立っていく麻衣ちゃん(元みがく生で現みがく講師)。今日は学生チームと一緒に送別会を開きました。

食事の前に、まずはみんなでカラオケへ。
2チームに分かれ、DAMの精密採点Aiで点数を競う「紅白歌合戦」を行いました。

今の子達ってどんな曲を歌うの?普段は大学生とカラオケに行くことが無いので、みんなの選曲に興味津々でした。




主役である麻衣ちゃんは、とにかく声が澄んでいて美しい!ももかちゃんは声量があってパワフル、シュンくんは難しい曲に果敢にチャレンジしてくれました。ひろとくんは声ハンサム。特別参加の菜々子(姪•大通校生)とひかり(娘•大通校生)は2人で協力し合いながら楽しく歌っていました。ダンナ(伊藤)は相変わらずの安定感。私は前日から出ている喘息(咳、息切れ)と戦いながらの歌唱でした。




さて、みがく紅白歌合戦の結果と選曲はこんな感じです。記録してくれたのはサポート担当のユカちゃん。

紅組
★ひろとくん
「ただ君に晴れ」ヨルシカ/「最低なラブソング」 OKOJO /「恋」星野源 /「アンダー・ザ・シー」上條恒彦 /「Love so sweet」 嵐 /「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ」矢島美容室

★まいちゃん 
「新宝島」サカナクション/「チェリー」スピッツ/「イエスタデイ」Official髭男dism /「茜色の夕日」フジファブリック /「魔法のコトバ」スピッツ

★伊藤
「BURN」THE YELLOW MONKEY/「スローモーション」来生たかお/「フィアンセになりたい」及川光博 /「若者のすべて」フジファブリック/「SPARK」THE YELLOW MONKEY 

紅組合計1380.575点


白組
★ももかちゃん
「マリーゴールド」あいみょん /「未来予想図II 」ドリカム /「アイノカタチ」MISIA /「Happiness」嵐 

★しゅんくん
「SHAMROCK 」UVERworld/「HOT LIMIT」 T.M.Revolution/「高嶺の花子さん」 back number/「カルマ」BUMP OF CHICKEN

★菜々子&ひかり
「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子/「ミライチズ」 夜のひと笑い/「ダンシング・ヒーロー」 荻野目洋子/「小さな恋のうた」モンゴル800 

★坂本
「冬のうた」 Kiroro /「アジアの純真」 PUFFY /「元気を出して」竹内まりや /「やさしさで溢れるように」JUJU 

白組合計1382.48点

ということで、僅差で白組の勝利でした〜♫

あー、面白かった。でも皆さん、今度は採点無しにしませんか…?採点すると、音程バーを意識してしまって伸び伸びと歌えないんですけど〜。笑



3時間ほどカラオケに興じた後は、イタリア居酒屋BOCCOへ。私の妹がこちらの経営者の方々と仲良くさせていただいているのもあり、私たち家族もよく使わせてもらっているお店です。イタリア居酒屋BOCCO



今日は妹がお店の方と相談してお勧めメニューを選んでくれました。BOCCOライスやビザなど、お店の看板メニューがずらり。






麻衣ちゃんに内緒で出してもらったサプライズのデザートプレート。喜んでもらえて良かった。



先輩と別れるのが寂しくて涙するシュンくん😁



麻衣ちゃんは、生徒として8年、講師として4年、みがくに在籍してくれました。そんな家族のような麻衣ちゃんがいなくなってしまうのは、胸にぽっかりと穴が開くほど寂しいです。でも、社会人として、人生の新たなステージに進んでいく彼女に心からエールを贈りたいと思います。…頑張り屋の麻衣ちゃんだけど、どうしても辛くなったらいつでも戻っておいで。



誠実で、努力家で、思いやりのある子達ばかり。この上なく愛しい、私の自慢の生徒たちです。