今朝8時。横浜のホテルを8時に出発して東京へ。

札幌に帰る飛行機の便は17時なので、それまで東京観光をすることにしました。

まず向かったのは新大久保のコリアンタウン。まだ大半のお店が空いていないので、街の中をぶらぶら探索してみます。

10時過ぎにはあちこちで行列ができ、道には人が溢れていました。


…えーと。新大久保って一体いつから多国籍タウンになったのデスカ?この人の多さ…今日はお祭りか何かあるのデスカ??東京、怖いよー。


まあ、いいや。なかなか来られないのだから、思い切り楽しもう。

チーズボールとヤンニョムチキンのモッツァレラチーズがけ、そしていちご飴。どれも無難に美味しかったです(笑)。



娘は韓国が大好き。韓国のお菓子も雑貨もコスメも音楽も、全てに興味があります(アイドルだけは興味なし)。歩き疲れたのと、人混みに酔ったのとで、韓国カフェに入って休憩することに。写真はいちごのスムージー、ハングルで「大好き」とラテアートしてもらったココア。





一通りの買い物を済ませ、次に向かったのは品川水族館です。これも娘のリクエスト。


小さいながらも充実した施設でした。1時間半程度の滞在ではありましたが、電車を乗り継いでわざわざ行った甲斐がありました。


飽きずにずっと見ていられるわ。



アザラシ好きな娘。昨晩は気分が沈んでいましたが、コリアンタウンと水族館でかなり元気になりましたよ。


札幌はまた雪が降ったみたいですね。まだまだ行きたいところがあるので名残惜しいのですが、そろそろ住み慣れた北海道に帰るとしますか。