「自分はこれだけ頑張った!」

確認・実感をお願いします。

特に受験生の人ね。

 

 

 

そろそろ二学期が始まった学校もあります。

塾の夏期講習も一通り終わりました。

生徒の皆さんにお願いしたいのは、表題の通り。

 

特に受験生諸君。

今週末ぐらいの休日でいいので、この夏期講習で使ったテキスト、ノート、各プリント類、すべて並べてほしいのです。

 

あと、夏期講習の日程表も。

 

 

7月に入って日程表を配られたとき、どう思いました?

毎日のように8時間ぐらいずーっと授業が続いていて、

できるかムキーこんなもんむかっ

と思いませんでした?

 

でもそれをやり遂げた訳ですよ。

文句を言いながら。

多少不備があったとしても。

とにもかくにも、最後まで投げ出さずにやり通したのですよ。

 

そこは誇っていいのでは?

 

 

この成果は9月に入ってじわじわ出てきます。

引き続き、しっかりやっていきましょう。