マレーシアに住み始めて12年が過ぎ。

 

海外生活がたとえ長くても、

「子供が外国人にならないように」全力を傾けて来たのですが、

徐々に味覚がマレーシア、外人風になってしまいました。

 

海外旅行で訪れるなら、楽しみたいマレーシアの食事。

数ヶ月マレーシア滞在をするのならば、問題ない食事。

 

ただ、成長期にある日本人の子供が、

マレーシアの食生活で長い年月食べ続けるのは、お勧めできません。

 

 「食育」

食べたものが体を、心を作るとなると、

食べることは勉強よりもまず、大事にしなければならないはず。 

 

残りのマレーシアブログ にご協力をして頂きたくてお願い致しました。

 

快くご承諾してくださった「雀のお宿の管理人さん」の

日々のメニューから一部をアップさせて頂くことに。

 

まず

お味噌汁の美味しさが写真からでも伝わってくる」ラブラブ

 

海外生活で必要なことの一つと、私が心掛けていたこと。

それは、「お味噌汁を一日一度は、食卓に!」

 

マレーシアでは、「学生寮付きのインター校」が大流行りですが、

メニューにお味噌汁はあるはずもなく。

 

私は、自分が作った食事で子供を育てたかったのです。

 

 

ピンクハート

2020年3月16日のブログからお借りしました。

焼きカレイの朝食。