20代の思い出は、「仕事」

 

20歳の時に、父が亡くなりましたので、

私は教員免許を取得しましたが、その道を諦め、

営業職で働き始めました。

 

そして、私の将来を心配した母が、

「どうしてもあなただけのお家を買って欲しい」と、

2年間もクロージングをし続け、根負けして、

私は、東京都港区赤坂に一戸建てを購入しました。

 

誰にも相談せず、不動産の知識もありませんでした。

けれど、私の実家(自営業でもあり、日本舞踊指導)や

営業職で培った経験、磨いた感性、そして自分の運を信じ、

家を選び、複数の申込者がいましたが、交渉し、

私ひとりの名義で契約ができ、現在もその物件と共に生きております。

 

その後、これが仕事にもなり、

26年間、不動産オーナーをしています。

 

今になって話せるのは、

 

NHKで会社が黒字なのに倒産するという「黒字倒産」という特集があり、

インタビューに出ていた社長が、当時、会社の寮として物件を貸していた方で、

心情を察し、テレビを見たことは最後まで黙っていました。

 

国税庁で、国税職員を指導する教官であったOBが、事務所として

オフィス物件を借りている時は、「税金はきちんと期限前に払おう」と

身が締まる思いでした。

その方は、私をずいぶんと信頼してくださっており、

大変会いたがっていた様子でしたと聞きました。

 

人生で叶えたい夢のひとつ。

コンドミニアムを 虹虹虹

 

一戸建も欲しいですが、庭の草むしりや手入れをしないと苦情が来るのと、

防犯対策を考えると、コンドミニアムになりました。

 

現在のハワイ不動産は、東京以上に

激しい高騰厳しい争奪戦です。

 

できれば、ハワイで息子も同席させて、

 

親がどのような仕事をしているのか、

 現場で、

親の顔なり

会話なり、

場の緊張感なり、 

 

親の働く姿を見せたいと思います。

 

 

      ハワイ王朝があった時代から、ここは変わらないそうです。

          日立のこの木、なんの木と同じ敷地ですが、

 

      ここだけ、空気が違っているように感じたミラクルスポット。