秋季大祭2023 | 國建神社

國建神社

愛知県稲沢市 國建神社(こくげんじんじゃ)です。

今日は『秋季大祭』でした。

 

お申込みご参拝ありがとうございました。


秋季大祭ということで御守りを新たに祈祷いたしました。


よろしければどうぞ。

 

 

さて先日初めて生で落語を観ました。

 

テレビでは見るのですが実際に目の前で観るのは初めてです。

 

やっぱり面白いですね。

 

色々考えながら観ていたのですが、

 

思った通りに話が進み笑う時もあれば、

 

完全に想像と違う展開になって笑う時もあります。

 

一か所間違えているところもありましたがそれもうまく笑いに持っていき元の空気に修正する。

 

なかなか簡単にできることではありません。

 

 

やっぱり実際に見て、触れて、経験して感じることは多いです。

 

先代の宮司も『経験者は強い』と言っていました。

 

特に今はインターネットで色々知ることができる時代ですが

 

経験できることはしたほうが面白いと思います。

 

経験して自分に合わないことももちろんあります。でもそれも経験。

 

悪いことはしないでください。

 

ぜひ面白い経験を教えてください。





剪定も無事終わりました。


ありがとうございました。




じゃんけん大会行いました。