1回目の体外受精で、受精卵が1個もできなかったのは、たまたまなはず。

2回目は顕微授精するし、凍結卵が複数個できて、2人くらいは産めるかなぁ~ラブ
余っちゃった凍結卵、もったいないな~。



当時の私をビンタしてやりたいムキー
往復ビンタよ!!
目を覚ましなさいっ!!

凍結卵、1個も出来ません。
不妊治療を甘く考えていましたムンクの叫び汗

胚盤胞まで到達するなんて、憧れる❗
いいな、いいな✨
次は、胚盤胞移植を目指したいお願い



妊娠はできなかったけれど、お腹の中に赤ちゃんの素がいてくれて、
私と夫は、プチ親の気分を味わうことができました照れ エヘッ


夫の車の買い替えの話がありました。
走行距離が10万km以上になっていたし、近い将来、車検の期日が来るからです。

「子供が産まれたら、やっぱりファミリーカーじゃない?!ラブ

ふたりで自動車ディーラー巡りをして、パンフレットを集めて、ああだこうだと話をしました音譜
何とも夢に満ち溢れた時間でした赤薔薇赤薔薇赤薔薇



2回の体外受精が失敗に終わり、いろいろと考え、私は夫にこう言いました。

「体外受精にお金かかるから、今回は車検とおさない?
次の車は、あなたの好きな車を買おう照れ

夫は驚き、悲しい顔をしました。

「私は、絶望して言ってるんじゃないの。
プチ親気分になれて、夢が膨らんで、楽しかったの。
こんなことがないと、ファミリーカーなんて見なかったから、とっても幸せな経験ができて、よかったと思うんだニコニコ

でも、現実も見ないといけないの。
次の車、買うまで時間があるから、その間に電気自動車もいいのが増えてるかもよ?
ゆっくり探していこうねニコニコ

今回は車検を取ることにしました。
ファミリーカーは止めることにしました。



私は、受精卵を移植しただけで、お腹の中では、赤ちゃんにもなっていません。

何者にもなっていない存在を失っただけで、
こんなにも胸が押し潰されそうに悲しく、苦しくなるということを知りました。

赤ちゃんという存在をお腹に宿し、
もしも失ってしまったとすれば、それはどの程の痛みか、想像すると恐ろしくなりました。
胸が張り裂けてしまうんじゃないだろうか…。

辛い経験をされた方たちに、以前より心を寄せられるようになりました。