我慢をやめてみたら? | 外食会食恐怖症を克服した私の方法。

外食会食恐怖症を克服した私の方法。

25年近く、外食会食恐怖症で生き辛い日々を過ごしてきました。
でも、今は克服し、自分らしく幸せに生きられるようになりました。
同じ様に、外食会食恐怖症で苦しむ方に少しでも、楽になってもらえたら。そして、克服できるんだ!という希望の光を届けます。

外食会食恐怖症になる前

何かを我慢していませんでしたか?

外食会食恐怖症になってからも

我慢をたくさんしていませんか?


克服して分かったこと。

それは、恐怖症のとき
私は、たくさん我慢して
一人で謎の頑張りをしていた。
ということ。


克服するきっかけや心構えは
たくさんありましたが

中でも、大きなきっかけとなったのは

もう、行かない。
嫌なこと我慢しない。
無理して行かない。
無理してしない。

そうして、逃げたことでした。

そのおかげで、
本当に、安心安全の時間を取り戻せました。

それを感じてから
克服に向けて練習するのも
ありだと思います。


我慢していること、
やめてみたら?

どんな世界が待っていますか?

世間体より自分優先くらいで
ちょうど良い。

我慢して我慢して
恐怖症になるまで
がんばったんだもん。

自分優先、自分を愛してあげよう。