長いようで終わってみればあっという間に、夏休みが終わりましたねルンルン


解放感に浸っている人も多いことと思います笑い泣き


我が家もこの夏休みはいろんなことをしました〜キラキラ

キャンプ車 海波 プールに川浮き輪 自由研究ハッ習い事の試合あしあと 地域のイベントや花火花火

夏を満喫しました〜ラブラブ


8月のこくふ子育てひろばは、残念ながら台風の為中止とさせていただきましたショボーン

プールなど楽しみにしてくれていた方、本当にごめんなさいアセアセ


そんな中今月も…雷ガーン

明日国府中学校にて行われる予定の体育祭がずれ込む可能性が出てまいりました…えーん

ずれ込んだ場合、子育てひろば開催日の9月10日は振替休日となってしまうそうですびっくりアセアセ


学校と相談した結果、今月のひろばも中止ということになりました…ハートブレイクガーン


そこで!!今月のひろばでお知らせしようと思っていたイベントのお知らせですニヤリキラキラ

ふれあいひろば in 防府高校ルンルン

流れ星日程
  9月25日・26日・27日
  10月9日・10日・11日

防府高校の2年生6クラスが日々入れ替わってクラスごとに体験を行います照れ


普段、高校に訪れる機会や高校生と触れ合う機会はなかなかありませんよねラブラブ

高校生も近い将来大人になり、その中の多くは子を持つ親となります。
小さい子と触れ合うことで必ず得るものがありますキラキラ

また、お母さんやお父さんとは違った高校生のお兄さんやお姉さんと触れ合うことが子ども達にも良い刺激になると思いますおねがい

ぜひお誘い合わせの上、ご参加いただけますと嬉しいですラブ

また、恒例行事となってまいりました国府中学校でのふれあい体験11月28日・29日、12月2日・3日・4日に予定しておりますので、そちらもお楽しみにウインクキラキラ


ふれあい体験 in 防府高校の詳細は添付画像をご確認の上、生涯学習課までお申込くださいませ爆笑ラブラブ

皆さんのご参加をお待ちしておりますルンルン