昨日の大雨とは打って変わってピカピカすっきりいいお天気の今日太陽

GW明けから、小学生に持たせる水筒は1㍑の大きいものに換え、車のエアコンも使い始めました照れ


そんな先週5月13日、いつもと違って月曜日に開催された5月のこくふきっずひろばルンルン

この日は、はじめましての参加者さんが8組もお越しくださいました!!ラブキラキラ

そしていつもの参加者さん達ラブラブ


総勢10組11人の参加者さんとスタッフ達で大賑わいのひろばでしたルンルン


初めての場所に、最初はママの側で大号泣だったRくんえーん




30分後にはこの笑顔ラブ





お天気が良かったので中庭へお散歩にルンルンチュー




一丁前な後ろ姿にほっこり照れラブラブ


キッチンセットも大活躍ですおねがいキラキラ



エプロンや三角巾も用意してあげたくなっちゃいました爆笑ラブラブ


お昼ごはんの前にはみんなで絵本を読みましたウインク

ぴょーん に合わせてみんなが ぴょーんルンルン




ママに高くジャンプさせてもらってみんなニコニコでしたキラキラ


お昼休みにはピカピカの新1年生が来てくれましたラブラブ



遠慮がちにコミュニティルームの入り口でもじもじしている姿の初々しさ照れキラキラ


ほんのちょっと前まで小学生だった彼女達も、中学校の制服を着て少し大人びたように見えましたおねがい



お昼休みのあとは、フィリピンのミンダナオ島からNGO団体を通じて来日されていた奨学生の皆さんと国際交流を行いました〜ルンルン

和柄の折り紙で鶴を折りました爆笑




皆さん丁寧に折られてましたキラキラ




もちろんお子さんとの交流も〜ラブラブ




時間ギリギリいっぱいまで異文化交流を楽しみましたラブ



流れ星6月のこくふきっずひろば流れ星

 6月11日  10:00〜14:00
   時間内出入り自由

ぜひ皆さんお誘い合わせの上、良ければお昼ごはんもお持ちになってくださいね爆笑ラブラブ