補修日記2015 番外編 | kokudoのブログ

kokudoのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日『セッション』っていう映画をみました。

Jazzが好きな人、特にBig Bandが好きな人、さらにBuddy Richが好きな人にはたまらないでしょう。


ボクも学生の頃、Big Bandをやっていて、そして現在も参加しているので、映画の内容はかなり楽しめました。

実際にはあんなにキビシくはなかったですが、練習風景などは懐かしいモノがありました。


見終わってむしょうにBuddy Richが聴きたくなり、帰りの車の中で聴いてました。

学生の時は結構難曲ばっかりやってたなぁ~と。

『Dancing Men』、『Love For Sale』、『Nutville』……。


聴いたコトのない人は、聴いてみてほしいです。

映像があるならYouTubeで!


こんなドラミング、なかなか見れないです。

これこそ、Jazz Drum!!です。


そんなこんなで、管理のサクモトです。

6月は除草作業や、カイヅカなどの植え込みの剪定作業が多かったので、普通の軍手じゃなく、ちょっと強そうなのを使ってました。

ある程度使っていると、軍手をしているのに手が汚れます。

爪の間などに泥が…。


よく見てみると……。



いろいろ穴あいてる!

2週間たたずに指先、関節部分がパックリです。


軍手が弱かったのか、草の生命力が強かったのか?

またまた、仕事に没頭し、草を抜きすぎたのか?


原因は不明ですが、より強力な軍手をさがそうと思います。


しかし、草の生命力ハンパないですね!

抜いて1ヶ月もしたらまたジャングルです。


その生命力を少しもらって、テンポ400のSwingができるようになりたいな♪

気になる方は是非『セッション』を見てください!


※ちなみにボクはベースです。