今日は、2ヶ月に一度のいがヨガの日ハート

 

前日から、ソワソワラブラブ

そんなソワソワ感が、創作意欲に変わって?

ナッツ類は常備してるので、何か作れそうニヤリ

チョコさえあればひらめき電球

黒いちじくも見つけちゃって。

まずは、刻んで、塩をパラパラ。

チョコを湯煎

ちょうどあったカリンはちみつをたらっ

それをナッツにたらして、冷やし固めるだけ。

これは、端っこ(自分用)

みんなに試食してもらおニヤリ

 

ってな感じで、持っていって、ちゃっかり、スタジオにある冷蔵庫に保管。

冷蔵庫あるスタジオで良かったーウインク

 

みんなで、ぬか床、ぬか漬の話で盛り上がってるところに、先生登場ニコニコ

 

今日のお話は、なんだろなーラブラブと思ってたら、

先生と目が合い、

◯◯さん、お誕生日おめでとう

 

え、え、えあせるあせるあせる

ビックリ過ぎて、どんな顔したかわからん爆笑

 

こんな不意打ち恋の矢やばラブ

 

皆さんからも拍手

苦手なパターンだけど、嬉しかったですおねがい

 

生まれて来てから今日までで一番の先輩である今日の自分が、

今が一番若い自分を支えてあげて。

って、また、すごーい、お言葉がありました。

 

今まで、いいことも悪いことも経験してきた自分が、これから、どんな経験をするかわからない自分を守ってあげなきゃ。

経験を活かすってことですね。

 

任せて。なかなか、すごい経験してきたからニヤリ

って、これからの自分に言いたい。

 

さすが、五十嵐先生だよねー

 

仰向けで、ゆるりと身体ほぐし照れ

手足の位置も、ひねり具合も、自分のココがいいを探して選んであげて。

 

起き上がってから、

今日、何やりたい?と言われつつ、足指足ほぐしを好きなように。

そしたら、先生、筋肉痛宣言。

 

え?と思ったら、 

最近、畑を借りたらしく。しかも、借りた畑の広さにビックリびっくり

 

まずは、草むしりを。って、そこからかー

そして、畝を作るために、初めて使う農機具に悪戦苦闘されたらしくチュー

それは、筋肉痛になりますよねー

でも、楽しそー照れ

 

私は、父母の実家が農家だし、子供の頃から農作業は見てきたけど、

私自身は、収穫の時しか手伝ってこなかったから、あまり大変さ、わからなかったな

 

先生、のって話されていたので、すっかり足指がほぐれました爆笑

 

そろそろ動きますか?と、今日の自分の身体を確認しながら、ゆったりと動きました。

 

120分あっという間って、すごいですよね。

 

終わってから動きたくない照れってとこですが、

余韻に漂ってるタイミングで花束渡したほうがニヤリ

 

先生のお誕生日は先月でしたが、この日にお祝いしよ。ってことになってたので。

すごーく、喜んでくれましたウインク

 

ひまわりのような先生にピッタリひまわり

手前のグリーンは、ゼラニウム。

ちょっとパー触れてみたら、すごいいい香りラブ

って、先生に教えていただきましたニコニコ

さすが拍手

 

と、ここで、終わらなくて、その後、クリスタルボウルが登場キラキラキラキラキラキラ60分延長〜

お友達が、用意してくれてニコニコ

 

クリスタルボウルの音を聞きながら、再度、シャバーサナ照れ

優しいピンクハート波動が身体に染み入りました照れ

 

こちらも、あっという間過ぎました。

 

そして、ランチ口笛

久しぶりに、インドカレー屋に。

やっぱり、デカイ爆笑

と言いつつ、ペロリでしたけど

 

大人になってから、あまり、誕生日を特別扱いせずに、ふつーに過ごしてきたけど、

去年に引き続き、今年も、素敵な先生、素敵な友達と過ごせて、幸せですドキドキ