おはようございます。


お久しぶりです…


近況報告、親父のことですが…


特別養護老人ホームにて、介護から


看取りへと変更してもらいました。


最後の希望だと思った病院にて医院より、


ある意味厳しく、でも詳しくしっかり事実を


伝えてもらい決心出来ました。


食べれないのは、もう寿命。


この状態の方に点滴は、もはや負担。


点滴は延命にならない。


ほぼ水で出来ているから食事の替わりには


ならないし、点滴し続けたら腹水溜まったり


色々身体に負担かかって余計にしんどい事に


なる方が大きい…とか。


病院から帰宅後に妹とも相談して、点滴等の


延命をしないことを2人で決め、親父の妹である


おばさんにその意思を伝えて同意を貰いました。


昨日も会いに行きました。


ボケてるとはいえ、僕、嫁、孫2人のことは


しっかり覚えてます。


ただ、すぐに忘れるだけです笑


残された時間、何が出来るかわからないけど


悔いの無いように…したいな。


あ〜、暗い話しはや〜ねぇ〜


✂️


こんな時やけど、嫁と初めてのお店へ。








美味かった〜✨


けど、2枚目の写真のやつ…


甘党の僕でも甘かった〜😅


では👋