今日は何の日!? 新世紀末取材 10時オープン! 金曜カフェ企画も♪ | コブロク

コブロク

店主とスタッフの「夢」たっぷり♪情熱日記

「ドラゴンクエストⅢ」が発売

出典:square-enix.co.jp

ドラクエⅢ

1988(昭和63)年2月10日、エニックス(現:スクウェア・エニックス)から

ファミリーコンピュータ用RPG

ドラゴンクエストⅢ

が発売されました。

正式名称

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストシリーズ

として人気を博していた第3弾の登場は、発売前から大きな話題を呼び、

発売日となった1988(昭和63)年2月10日は平日の水曜だったにも関わらず、

各販売店の前には開店を待つ徹夜組が長蛇の列をつくる

ほどでした。

また、都内のある店舗では

徹夜組が1万人を超える

など、新聞やニュースでも大きく取り上げられました。

加えて、学校を無断欠席してまでソフトを買いに来る学生も多くいた事から、

次作以降のシリーズ本編については、

基本的に学校が休みの日を発売日とする

と販売元からアナウンスされるなど、

大きな社会現象を巻き起こしました。

 

 

 

おはようございます

オークラ国分店です。

本日2月10日(金)

新世紀末取材

10時オープン♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆当店の最新導入機種☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆当店の人気機種☆

入場順番券の配布時刻は

9時10分~

皆様のご来店

お待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

店舗Twitter

始めました!

 

気軽にフォロー

お願いします♪

 

カメオークラ国分店さくらんぼ《公式》

Twitter

↓ ↓ ↓

🐢オークラ国分店🍒《公式》さん (@o_koku6) / Twitter