今日は何の日!? 新台入替2日目 ビックラ10時オープン♪ | コブロク

コブロク

店主とスタッフの「夢」たっぷり♪情熱日記

朝日新聞が創刊

朝日新聞

1879(明治12)年1月25日、大阪の朝日新聞社が

朝日新聞

を創刊しました。

創刊当初は、

  • 新聞小説
  • 通俗記事

が主体の大阪ローカル新聞だったものの、政府参議だった伊藤博文

氏らが、同じく参議の大隈重信おおくま しげのぶ氏を政府から追放した事件

 

明治14年政変

以降、紙面での政治色を強めることとなりました。

また、東京で刊行されていた『めさまし新聞』を買収し、

東京朝日新聞

として創刊と同時に東京進出を遂げ、

日露戦争前には主戦論を展開するなど

政治色を全面に押し出す全国紙へとスタイルを変えていく

こととなりました。

今日では

  • ネット配信
  • 各支局の世界展開
  • 海外通信社との情報共有

など全世界に取材網があり

国内で最も権威のある新聞のひとつであり、

世界的にも認知度の高い媒体

となっております。

 

 

 

 

おはようございます

大型立体駐車場完備!

オークラ国分店です。

本日1月25日(水)

新台入替2日目

ビックラ10時オープン♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆4円・1円同時導入機種☆

☆1円導入機種☆

☆20円好評につき増台機種☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆当店の人気機種☆

入場順番券の配布時刻は

9時10分~

皆様のご来店

お待ちしております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

店舗Twitter

始めました!

 

気軽にフォロー

お願いします♪

 

カメオークラ国分店さくらんぼ《公式》

Twitter

↓ ↓ ↓

🐢オークラ国分店🍒《公式》さん (@o_koku6) / Twitter